※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーたろう
妊娠・出産

福岡市内在住ですが、両親学級を探しています。春日市や大野城市は受け付けていないようで、情報が見つからず困っています。情報をお持ちの方、教えてください。

初めて質問させていただきます!!
福岡市内在住の者ですが、市内で行われている、両親学級をご存知の方いらっしゃいませんか?☆春日市、大野城市は市民じゃないと受け付けておらず、今色々探していたんですが、どうしても見つけることができません!よかったら教えてください☆

コメント

★

市役所などに、問い合わせてみてはどうですか?

• ふーたろう

ふーたろう

すぐに返信頂きありがとうございます!ホームページで、調べてなかなかなかったので、直接問い合わせてみます!ありがとうございます☆

• 8月3日
cinnamon

マタニティクラスで検索したら問い合わせ先は出ますが具体的なスケジュールは出ませんね(^^;;

子供プラザなども多く存在しているようですし、両親揃っての参加はどうだか分かりませんがやはり一度お住まいの地区で問い合わせをされた方が早い気がします。

また、母子手帳を頂く時にそういったイベントの一覧などは貰いませんでしたか?
大抵の自治体でくれると思うのですが(^^;;

• ふーたろう

ふーたろう

検索までして頂き本当にお気持ちがうれしかったです!ここの方は本当に優しいですね☆
    私もこのページなどで問い合わせてみたりしたのですが、働いているママ対象だったりで、今は働いてないので、断念。。
    母子手帳交付の時も、働いてるママ限定だったりで、調べてもなかなか見つからなかったので、最終手段でここに頼りました♡みなさんの温かさがわかりました!また探してみます!ありがとうございました!♡

• 8月3日
まるみるま

働いているママだと、
http://www.city.fukuoka.lg.jp/kodomo/childcares/detail/219.html
こんなのあります。
ちなみに、15組なのですぐに埋まります…(^_^;)

• ふーたろう

ふーたろう

返信ありがとうございました♡わざわざページまで貼り付けて頂き、お気持ちがうれしかったです♡
    ここの方の温かさがわかりました!!いまは働いてないのですが、もう少し頑張って探してみます!!どうしても、旦那に経験してほしくて笑
    優しさに感謝します!!

• 8月3日