※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美里
子育て・グッズ

青魚はいいそうですが、干物はNGですよね。新しい秋刀魚を焼いて塩気が気になります。水洗いして食べさせるべきでしょうか?

1歳2ヵ月です!
あじ、サバ、サンマなどの青魚を積極的に食べた方が良いと本で見たのですが、
当たり前ですが干物はダメですよね(^^;)

昨日、新物の秋刀魚を塩を振らずに3枚下ろしにして焼いて食べさせたのですが、
自然な塩気が結構あって、
大丈夫なのかなと気になりました💦
こういう場合1度水洗いして食べさせるんでしょうか?
皆さんどうやってお魚食べさせてますか(´・ω・`)?

コメント

さらい

干物あげてます、、(^_^)うちは

  • 美里

    美里

    あれ💦本当ですか( °_° )!!
    早く干物食べられる月齢になれば楽なのにと思ってました(笑)
    もう食べて良いんですね✨

    • 9月8日
  • さらい

    さらい

    うちはもうほぼ同じものあげていて、、
    さばの味噌煮もあげてます。

    確かに塩分きなるんですが、

    • 9月8日
アーニー

干物あげてます。
ほぐして小骨チェックして1度
お湯をかけてからあげてます。
うちはお魚大好きで、おしゃか、おしゃかと言って食べます。
なんなら、缶詰もあげてます。

  • 美里

    美里

    お湯かけてるんですね!
    私もそうしてみます(*^_^*)
    おしゃかって言葉可愛すぎますね♡
    お魚大好きって健康に良さそうです✨

    • 9月8日