※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
家族・旦那

長くなりますが愚痴です。旦那側の兄妹の姉にちょくちょくイライラして…

長くなりますが愚痴です。文章もぐちゃぐちゃですみません。
旦那側の兄妹の姉にちょくちょくイライラしてしまいます。
今年20で成人式を迎えるのですが私は式には参加せずに顔だけ出しに行くという選択を選びました。
たまたま旦那の成人式の日と日にちが違うので旦那の成人式も少しだけ顔を出しに行くことにしました。
旦那の兄妹といっても1番上のおねえさんが性格が悪く自分も旦那側の成人式に子供を連れて顔を出しに行っていたのに、何しに行くの?とかなんで地元の成人式に出ないの?友達いないの?など言われて本当にイライラします。
旦那の元カノとかいると腹立つよ!とかも言われ確かにそれはあります。でも旦那が元カノと仲良くするとかそんなことしない事は私が1番わかってるし信じているのでそこは心配はしていません。
失礼ですがお前達の時とは時代も違うから今時嫁や子供がおるのに図々しく話しかけてくるやつなんていないんだよ。とも思ってしまいました。
なのに○○(旦那)がかわいそう~。二次会誘われなくなるんだね~。など言われ泣きそうになりました。旦那はさすがに怒って二次会は自分が行きたくないから断ったし、子供に早く会いたいから俺はいかんよ。一緒に行こと誘ったのも俺だし何しにそこまで言うの?それに○○(私)は成人式は出るか出ないかはすごい悩んで出ないことを決めてるから関係ないやん。まじで失礼だよ。
と怒ってくれました。旦那のおにいさんは優しくて何しにそこまでいうの?羨ましいの?お前達も同じことしてたくせにそこまで言う意味が本当にわからん。○○達が決めたことなんだからそんなに口挟む必要あるの?と言ってくれましが気分は本当に最悪でした。おねえさんはそうやって言われた後不機嫌になりおねえさんの旦那とは顔を合わせてニヤニヤしたりだってねぇ~。とかまだ言いたそうにネチネチ言われました。あと旦那は元々袴が着たくて友達と袴を着て行こうと合わせていたので袴を見に行ったりしていました。ですが袴のレンタルが思っていた以上に高く私のお兄ちゃんが着たスーツを着て行くことにしました。旦那は正直ショックだったと思います。周りが袴でワイワイ写真を撮る中自分はスーツなので。私は可哀想に思い袴着なよ!一生に一度だよ?友達と袴着る約束したんでしょ!なら着なきゃ!と言ったのですが○○が振袖も着ずに我慢したのに自分だけ楽しめない。と言ってスーツにしてくれました。なのに袴きんの?なんで?着させてもらえんかったの?と言われました。また私のせいか。ともなりました。勿論旦那はちゃんと説明してくれましたがそれで私なら着せるけどね!とかまで言われました。確かに旦那側の家族は元々中学の頃からおおちゃくな一家でおにいさん達も袴を着ていて旦那もそれを見ていたから袴を着たがっていたのは私も知っています。暴れたいとかそう言う意味ではなくみんなで袴で揃えよう!って中学の頃が約束をしていたってのも聞いていたので本当は着させてあげたいです。旦那は本当に大丈夫だから!俺だけスーツでも逆にかっこいいやん!だから本当にそこまで考えないで。それにスーツのが落ち着いて見えるし、大人になったって証だろ?と言ってくれていますがラインをたまたま見てしまった時に袴で行く?と友達に確認していたりして本当は 袴を着たいのに私が振袖を着ないって言ったせいで我慢させているだ。と思います。だからおねえさんに私のせいで袴がきれないと思われてしまっても仕方ないですよね。
あと私の方は友達がいないわけではなく、成人式で振袖をきるか振袖代を全額もらって貯金するかという選択を親がくれて私は子供のことを考え貯金を選び振袖を着ないから友達とせめて写真だけでもと思い顔を出す。と説明しているのに後悔しそ~。とか何しにそんなに着たく無いの?とかばっかり言われます。確かに振袖は楽しみにはしていたし地元の友達にも顔だけは出すね!と言ったら二次会とか一緒に行きたかった😢など言われ申し訳ない気持ちはあります。
でも私は子供を優先したことを間違っているとは思っていなかったのでおねえさんにあそこまで言われると私が間違っているのかな?と思い始めました。私の考えがおねえさんの考えてはまるで違って不安になってきてしまいました。

コメント

deleted user

兄妹だからってその家庭に口出す権限ありませんからね。
いくつか知りませんが、そんなの言うやつただの性格悪いくそばばあと思っときましょ。それに付き合うその姉の旦那も同類馬鹿です。

家庭を持つということは、少なからず制限はありますよ。周りは独身でしょうから、わかりませんしね。
でもそれを選んだのは旦那さんなのですから、貴女が悪い訳じゃないですよ。

  • k

    k

    多少言われるくらいならいいんですが毎回突っ掛かれて正直疲れてきます。
    4人兄妹で1番上のお姉さんは26で私達は1番下といった感じです😰
    結婚式の話をしてた時もすごく嫌味を言われ結局挙げれないままです。
    結婚式に関してはおねえさん達も授かり婚ですが妊娠中に挙げたので私たちは子供と挙げるってのを話しをしたら羨ましいから愚痴愚痴言ってるのは物凄く分かりました笑
    でもそこまでぐちぐち言うならおねえさん達も産まれてからやればよかったのでは?と正直思ってしまいました😢

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わぁ私も26ですけど、馬鹿っているんですねー😀同い年として恥ずかしい。

    ただの僻みですね。
    自分等が出来ないこと下にやられるのが悔しいんでしょうね。うるせぇわ(笑)
    もう笑顔で言い返してやりましょー!
    それか完全スルー。姉の存在を消しましょう。

    • 9月8日
  • k

    k

    私も正直26にもなってこんなに愚痴愚痴言う人なんているんだ。と珍しいものを見せてもらってる気分です笑笑

    お姉さんは成人式の時は妊娠していて連れてくとか出来なかったので私たちのやり方がムカつくんだろな。ってのは正直な思います💦
    言い返すとまたさらに言い返されて私たちが結局負けてしまうのでもう関わらないように存在を消していけるように頑張りたいです😢

    • 9月8日
のっぽちゃん

お姉さんの言動には本当に腹が立ちますね😠
もう、何でもかんでも愚痴を言って楽しみたいんですね・・・それだけ暇人なんですよ!!
言いたいこと言わせておいていいと思います!後々絶対後悔する日がくる!!
主さんも、聞き流すということは大変かもしれないですが、軽く『そうですよねぇー』とか言って話聞かなくていいと思いますよ!笑

それにしても素敵な旦那さんですね☺️
羨ましく感じます!♡笑

  • k

    k

    本当に毎回突っ掛かれてくるので正直イライラします。
    本当にそうなんです。毎回毎回なにかしろに口を挟んで楽しみたいんでしょうね💦
    お姉さんは流してもそれでハイ終わり。ではなく流したのも見流さず話を続けてけくるので疲れます。

    旦那はすごく優しくていい人なのですが優しすぎて言い返さない部分もあるのでそれでいわれ放題ってのもあるのかな?って思ってしまいます😢

    • 9月8日
ちょこむ

お姉さん何が気に入らないんですかね〜😅ものすごく面倒な人ですね💦
でも、旦那さんやお兄さんが、言いたいこと全てお姉さんに言ってくれてよかったですね。
そうやってkさんの味方するのも気に入らないのかもしれませんね(^◇^;)

旦那さんに袴、着せてあげたいですね(>_<)
kさんが着せたい!!と思うなら、強制的に着せてはどうですか?😊
振袖も、レンタルして写真だけ撮るとかもできますし、友達に振袖購入した子がいたらその子に借りたり…
kさんも旦那さんも、我慢せずお金は多少かかっても、着たいなら着るべきかなぁと思います。着たいならの話ですが😅

kさんも旦那さんも、周りが遊んでる中子供優先に考えれて立派だなと思います。わけのわからないお姉さんの事なんて気にしないほうがいいですよ(^◇^;)

  • k

    k

    私的には妬みなのかな?って思うのがよくあります。
    結婚式の話をした時も自分たちも挙げたくせに挙げるの~?とか金の無駄とか言われ結局挙げれないままですが、きっと子供と一緒に挙げるのが羨ましいから言ってくるんだな。と思ってしまいます。

    本当に着せてあげたいです!私も勝手に袴を借りて成人式の日にサプライズで着せてあげようかな😳と考えています!!
    振袖も前撮りはしようと思ってます!
    家族3人で写真だけでも思い出をと思って!

    そう言っていただけると本当に嬉しいです!
    お姉さんはできる限りスルーできるように頑張ります!!!

    • 9月8日
  • ちょこむ

    ちょこむ

    お姉さんお子さんはいるんですか?😳
    もしいないんだったらそこも妬みの対象なのかなと思ったのですが…
    自分の事を棚に上げるのが上手な残念な人ですね(^◇^;)

    大人になると、大きなイベントって成人式と結婚式で、それ以降結婚して子供いてると、自分たちのイベントでお金かける事なんてほぼ皆無だと思うので😅
    華やかな袴着れるのなんて本当成人式だけですしね(^◇^;)
    結婚式で袴着ようとしても皆黒の袴着るし…女の人も着物着ようと思えばいつでも着れますが😅
    旦那さんは本当今だけだと思います。着せてあげれるといいですね😊!

    • 9月8日
  • k

    k

    双子の子供がいます!
    ただお姉さんの家族は姉さん女房なので成人式の時はお腹に赤ちゃんがいる感じで旦那さんは年下の為子供を成人式に連れてっていています。
    だから私たちが子供と成人式に参加するのもムカつくのかな?みたいにも捉えちゃいます💦私は本当にいつでも今日と思えば正直着物着れるのでそこまで執着は湧いていないですがやっぱり旦那はみんなで約束までしていて楽しみ!ってのも顔を見ていて伝わってきていたので着せて挙げれる方向でいきたいと思います!笑顔で楽しかった!って思わせてあげれるように頑張ります☺️

    • 9月8日
まい

素敵な旦那さまですね。
旦那さん末っ子(もしくは兄弟の下の方)ですかね⁉️
お姉さんブラコンこじらせちゃったのかなと感じました。
子どもだと思っていた可愛い下の子が結婚して子どもまでいて…
うちも8つ下の妹がいますが、私の中ではいつまでも小学生です。
干渉するにしても度が過ぎてます。
お兄さんも味方なわけですし
間違ってません。
難しいと思いますが、お姉さんに負けずにいて欲しいなと思いました。

  • k

    k

    本当に旦那は優しいし自慢です!
    でも優しすぎて言い返さない部分もあるのでそれでいわれ放題なのかな?とは思ってしまいます😢
    4人兄妹の1番下です!
    でも1番旦那のことを可愛がっているのは3番目のお兄さんで1番上のお姉さんはただ毎回なにかしろ愚痴愚痴言うって感じです💦
    でも1番上のお姉さんと旦那は6つ離れているのでそれもあるのでしょうかね?😰

    ありがとうございます!
    頑張りたいと思います!

    • 9月8日
  • まい

    まい

    本当に余計なお世話ですが、
    お子さんの100日は予定日通りならちょうど成人式頃ですかね?袴や着物で一緒に写真撮ってもkさん一家のオリジナルの家族写真になって素敵だなと思いました。
    kさんはこれからお母さんになりますが、親御さんから見れば大切な娘でもあります。kさんの親御さんも喜んでくれるんじゃないかなと思います。
    気分害されたら申し訳ありません。ババァのたわ言と聞き流して下さい。

    • 9月8日
  • k

    k

    予定日通りに行けば成人式の日にちらへんが100日になると思います!
    すごくいい考えだと思います!
    子供は男の子なので子供にも赤ちゃん用の袴みたいなロンパースを着させてみんなで家族写真を撮りたいです!
    そんなこと全然ないです!
    親切にアドバイスを頂けて本当に嬉しいです!ありがとうございます!

    • 9月8日
ぱるたろ

kさんは間違ってないですよ!
うえから目線に聞こえてしまうかもしれませんがお若いのに立派な考え方をしているし旦那さんを思いやっていて凄く偉いと思います。旦那さんもkさんを凄く思いやっていていいご夫婦ですね😊
旦那さんのお姉さんは色々羨ましいのではないですか?💦ただの僻みからくる嫌がらせのように思います。
kさんには旦那さんや旦那さんのお兄さんだったり味方がいてくれるんだから次何か言われてもはいはい、かわいそうな人だなぁ〜って思いながらスルーしちゃいましょー!!そーいう人は不安な顔を見せると余計エスカレートするので自信を持ってください!嫌な気分になっても旦那さん達味方が守ってくれるから大丈夫!!

  • k

    k

    そう言ってもらえるとすごく嬉しいです!
    愚痴愚痴言われない日があまりないのでメンタルも少しやられていたので…

    私もそう思う時は正直あります💦
    スルーはできる限りしているのですがお姉さんはスルーを見流さず話を続けてくるのでそこでもまたイライラしてしまいます😢
    なんてあなたは返して欲しいの?って思ってしまったりもします。

    私も顔に出やすく浮き沈みが激しいので反応を楽しまれているのかもしれないですよね💦
    何を言われても余裕な顔を見して何も言われないように頑張りたいです😳

    • 9月8日
R

読んでてめちゃくちゃ腹たちました👿

kさんご夫婦は、ハタチでそれだけしっかりした考えを持って、お互いの事思い合って、お子さんの事第1に考えて、年上ながら恥ずかしくなるくらい、本当に立派だと思いました☺︎︎

義姉は、結婚して自分もお子さんいる?ん、ですよね??
なのに、そんな考え方しか出来なくて、正直かわいそうな人だなと思います😅

私たちは、お義姉さんと違って子供が大切なんです!子供の事第1に考えてるから、成人式なんて二の次です!弟の事大好きで私に嫉妬したい気持ちは分かりましたから、私たち家族が決めた事に口出ししないで下さい!って言ってやりましょ!!

  • k

    k

    そうやって言って頂けると本当に嬉しいです。正直毎回毎回突っ掛かれて嫌味を言われてメンタルも少しやられていたので…

    双子の子供がいます!
    お姉さんはきっと私たちがすることが全部できてた訳ではなかったので妬みなんだな…って思ってしまう時はありますがやっぱりそれを強要されるのは嫌です😢
    冗談でも友達おらんの?は本当に腹が立ちました。本当は言い返したいですが気が本当強く言い返したくても結局私たちが負けてしまうのが分かっていてなかなか言えないです😢

    • 9月8日
ぴよちゃん

他の方のコメントも読みましたが、お姉さん26なんですか…。私同い年ですが、そんな方が一緒だなんて恥ずかしいです💦
旦那さんもkさんも、とっても素敵なご夫婦ですね。まだお若いのに、ちゃんとお互いのことを考えられてますし、これから産まれてくる子供のこともしっかり考えられてて、頭が下がります。私も見習わなければなぁーと思いました😊
お姉さんはそんなお二人をただ妬んでるんでしょうね。笑
kさんの旦那さんやお義兄さんもkさんのことをちゃんとわかってくれているようですし、腹立つと思いますけど義姉とその旦那は本当に可哀想な人達なんだなぁー、と見下しときましょ!笑
成人式はお二人とも我慢する部分が出てしまうかと思いますが、その分結婚式は新しく増える家族と3人で目一杯幸せなところ見せつけてきて下さい!✨

  • k

    k

    26です…
    私も旦那の家族のことは本当はそこまで言いたくなかったですが26には思えないし毎回毎回なので正直辛いです😢
    そうやって言って頂けると本当に嬉しいです!
    お兄さんと1番上のお姉さんは性格も真逆でお互い仲よそんなに良くないので何も言い返せず黙ってしまう私達が可哀想に思って言ってくれているんだと思います!
    成人式は私自身が決めたことだし親にこうしなさい。と言われた訳でもないので悔いはありません!親にも感謝をしているくらいなので。ありがとうございます!どうせ妬まれて愚痴愚痴言われるならとことん妬まれたいと思います😤

    • 9月8日