※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちょん
子育て・グッズ

双子ちゃんママに質問です。マザーズバッグは肩掛け、斜めがけ、リュックでどれが使い勝手がいいですか?荷物が多いので参考になる情報を教えてください。

双子ちゃんママに質問です!マザーズバッグはどんなものを使ってますか?お出かけの時など、双子用のベビーカーもしくは1人ベビーカーでもう1人は抱っこ紐などになることが多いと思うのですが、肩掛け、斜めがけ、リュックでどれが使い勝手がいいのかなーと思いまして。双子だと荷物も多くなりますよね(>_<)人それぞれだとは思うのですが、参考までに教えていただきたいです!

コメント

やひろさん

ショルダーは肩も疲れるし、何よりバランス崩して首にかかります(^_^;)
出産祝いでショルダーのマザーズバック貰ったんですが、なかなか使えずです…
なのでリュックがいいと思いますよ〜
両脇にポケットがあるのがいいと思います。
私も今絶賛探してる最中です笑

• ゆっちょん

ゆっちょん

ショルダーはやはり肩が痛くなって疲れますかねー(´・ω・`)あとは肩掛けタイプとリュックどちらも用意して、その時の状況に合わせて使おうかなとも思ったんですよね!リュックの両脇ポケットちょっと探してみます。
    お互い良いのが見つかるといいですね♬

• 9月8日
でーる★

ジルスチュアートを
使ってましたが、
最近はヒスミニのを
使ってます!
重くなりますが、
基本車移動でベビーカーに
掛けとけばあまり問題なく
使えます👍

• ゆっちょん

ゆっちょん

ありがとうございます!参考にさせていただきますヽ(´▽`)/

• 9月8日
あひる

両手があかないと不便なのでリュックを使っていますヽ(‘ ∇‘ )ノ
背面にファスナーがあるので荷物の出し入れができるものにしてます!

それでも抱っこしている時に財布を出すのに手こずったりするのでウォレットショルダーも使ってます★

• ゆっちょん

ゆっちょん

なるほど、ウォレットショルダーもありですね!背面にファスナーがあるリュックは確かに便利そう(°▽°)ありがとうございます!

• 9月9日
scyママ

私は、ティアティアのマザーズバック使ってます。
双子ということもあり、小さいうちから、抱っこにおんぶだったので〜リュックは使えず。
こちらのバックを斜めにかけたり、肩からかけたりして使ってます。
バックじたいは軽いです。
でも、荷物が多いのですごく重くなりますが…
バックじたい軽いので、余計な重さはないかと思います。
ずーっと、これを使ってます。

• scyママ

scyママ

これです!!

• 9月8日
  • ゆっちょん

ゆっちょん

抱っことおんぶってなるとリュック使えないですよね。私もそうなったときのこと考えて(´⊙ω⊙`)悩みます。肩掛けだったら仕切りがあってたくさん収納できるタイプがいいですよね。お写真まで載せていただきありがとうございます!

• 9月9日
天晴♡心晴 mama

歩けるようになるまでは
基本的に双子ベビーカーだったので
荷物は大きめのトートバッグでベビーカーに積んでました!

歩けるようになってからは
近場は自転車の前後に乗せてるので
スーパーとかに入る時に楽なように
アネロのリュックです!

• ゆっちょん

ゆっちょん

ありがとうございます(^^)考えた結果、最初はトートバッグを購入しました!
    それにしても、見させていただいたら予定日1日前の出産で、体重差もなく大きく育ってすごいですね(´⊙ω⊙`)👏

• 9月17日
  • 天晴♡心晴 mama

天晴♡心晴 mama

トートバッグ、何気に重宝しますよ!w

うちの双子は引きこもりみたいで
    なかなか出てくる気配なかったから
    促進剤投与して、最終
    緊急帝王切開で産みました😅w

• 9月17日
  • ゆっちょん

ゆっちょん

そーだったんですねぇ〜!陣痛と帝王切開どっちも経験した感じですね(´⊙ω⊙`)私も帝王切開で出産でした。出産後入院してて、明後日双子ちゃんが退院して家に来ます😍

• 9月17日