※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子ママ
妊娠・出産

次回の検診でバースプラン関連の質問が出るかもしれません。出産時の役立つアイディアや持っていくものが知りたいです。おすすめの持ち物や抱き枕にするものはありますか?

バースプランについて♪
まだ想像出来ないでいますが、次回の検診の時に聞かれそうな感じです(^^;;
やってよかった事、持っていって役に立ったものとかありますか?
これから出産の方も何かアイディアあれば教えてください( ´ ▽ ` )

ちなみに抱き枕にしているぬいぐるみとか持っていってもいいものでしょうか?
いつも抱き枕にしているので落ち着きます

コメント

けんちゃんまま☆

こんにちは!

わたしは陣痛がきたときに
モーレツにお尻の穴を押してほしかったです!

みなさんテニスボールやゴルフボールとか言われてて、
そんなん指でえーやん!いらんいらん!
と思って持って行かなかったら
肛門を押してくれていた
母親と主人の親指が痛いー!
そしてわたしも肛門を打撲したかのような痛みー!

会陰よりも肛門が痛かったので
オススメします(笑)

だいあ

バースプランは特別なことはなかったです(^_^;)

旦那に立ち会ってもらうこと、写真を撮ること、足型をとってもらうこと、あとは最初の抱っこは旦那にしてもらいたいと伝えておきました。出てきた瞬間はママのとこに来ますが、キレイにしてもらって最初の抱っこはパパにしてもらいました(*^^*)今後ママは初めての瞬間にいられること多いけどパパは少ないかもしれないから〜と思ってしたんですが、寝返りもハイハイも立つのも歩くのも全部パパもいる時でした(笑)

持っていくものは、ペットボトルにつけるストローは必須でしたー!起き上がれないのでストローは助かります。あとは会陰切開したので産後に円座クッションがあると痛みが違います!

ぬいぐるみも持って行って平気だと思いますが、病院に聞いておいた方がいいかもしれないですね〜♪

まる子ママ

けんちゃんまま☆さん♪
会陰よりも肛門ですか∑(゚Д゚)
未知との戦いでドキドキですが、ボールは持って行った方がよさようですね(*^^*)
ありがとうございます♪

まる子ママ

だいあさん♪
うちの旦那は、立会いして自分が倒れてしまわないか心配してまだ決められずにいます(^^;;

初めての瞬間が全てパパがいるときなんて、親孝行なお子さんですね(*^^*)

ストロー、円座クッション探します、ありがとうございます♪