※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKK
お仕事

保育料の計算が復帰後の給料に変わるのは9月からでしょうか?現在は給料が減り、会計士のミスで給料が不足。給料は思ったよりもらえず、仕事には満足しているが、家計にプラスがないジレンマがあります。近場での仕事探しも検討中です。

8割愚痴なんですが(笑)
保育料の計算が復帰後の給料に変わるのって9月からでしたっけ??

今、保育料が正社員の頃の給料からの換算された金額のままで4万1千円かかっています。
今は時給のパートになったから給料は8万くらい減りました。。
で、会計士さんが復帰後の私の給与から厚生年金とか社保を引くの忘れてて、先月まとめて引かれたら、通帳に入ってきた給料4万😭
旦那とは通帳別で、今は保育料と食費雑費だけ私が払っています。。足りない。定期預金を出さないと。。

明細とか細かく見てなかった私も悪いし、払わないといけないものだから良いんやけども。。
ほんま会計事務所しっかりして下さいって感じです。
年末調整とかもガンガン間違えるし😤

うちのスタンス的に、仕事は私が好きでさせてもらってる事なので、正直あまり給料とか気にしていないけど(別にすごく裕福って訳では無いですよ💦)通勤1時間半やし、子供を預けていたら病気も増えて休んでばっかりやし、思った以上に給料もらえないので、プラマイゼロ〜マイナスです。

旦那は数年後にマイホームって言ってるし、ちゃんとお金稼ぐために働かないとなーと思ったら、近場で職を探すのが良いのかなと思うけど、会社も人少ない中でやってるから、今の担当の仕事が落ち着かないと離れられないし、頑張りたいと思っているけど、。。

いろんな、ジレンマが。。

コメント

マルコ

9月です!
私も去年の9月に仕事
復帰しましたがバリバリ働いてた時の計算で保育料取られてたので5万もかかってましたが
今月から3万5千円くらいに
減額しました(*_*)♡笑

  • KKK

    KKK

    ありがとうございます✨
    1万5千円大きいですよね(^。^)
    今月から減ると知れてちょっと安心です♡

    • 9月8日
はじめてのママリ

9月から下がると思いますよ!
通知きてませんか?
来年度また上がりますけど、復帰後はパートならあまり上がらないかな…?

まとめて引かれるのは勘弁して欲しいですよね。
元々払わなければいけないものなのは分かってるけど、だからこそ毎月きちんと処理して欲しいですよね!

私の会社は事前に給料これ位になると教えてくれて、なおかつ分割払いさせて貰ってます(^^;

  • KKK

    KKK

    ありがとうございます✨
    まだ通知とか来てなくて、あれ?9月じゃなかったっけ?と不安になりました😂
    ほんまに、ただちゃんと処理して欲しいだけなんですよね。。
    給料のだいたいの予測金額は社長が教えてくれてたのですが、保育園の呼び出しとかが多くて大幅に低くなってしまって😭

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

9月に変更されます。
H28年の所得による住民税から計算されます。
私は昨年産休が6月からだったので、夏冬ボーナスがでたこともありランクは1つ下がっただけでした(-_-;)

  • KKK

    KKK

    ありがとうございます✨✨
    9月と分かって一安心です♡
    私は昨年産休に入る前からほとんど出社出来ていなかったので、結構減りそうです😊

    • 9月8日