※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.k.k
子育て・グッズ

五ヶ月の赤ちゃんと一緒にお盆のお墓参りは暑いので大丈夫か心配です。皆さんは何ヵ月から連れて行っていますか?

いつもお世話になってます☆
五ヶ月の男の子のママですが、みなさんお墓参りは何ヵ月から連れていってますか!?

お盆にお墓参り&お墓掃除に行く予定なのですが、最近すごく暑くて赤ちゃんにとってはツラいのかなーとか思ってます(。>д<)

どうなのでしょうか!?
教えて下さいm(__)m

コメント

deleted user

生後3ヶ月の息子がいます😊

うちは今年のお盆にお墓まいりに
連れて行きますよ😊💓

ただうちは午後の暑い時間はおばあちゃんの家に御線香をあげにいき、夕方の涼しい時間になったらお墓まいりに行く予定です😊👌

蚊なども多いのでお子さんが虫に刺されないよう赤ちゃんでも使える虫除けなど使って対策してみてはいかがですか😊💓?

ご先祖様にお子さんのご挨拶たのしみですね😊👌

yu

初めてのお墓参りは4ヶ月半の時でしたよ。
最近も行きました。
すごく暑かったので帽子かぶらせて水を手や足にかけてあげたりでした(*^^*)

meG🌠

ウチは山の中のお墓なんですが、お盆期間中は道が混むので、毎年日にちを早めて行ってます
で昨日行ったんですが!午前中早めの時間に行くことと、帽子して日焼け対策、虫除けなど気を付けてあげたら大丈夫でしたよ