※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
お出かけ

栃木県出身の方、よく栃木県に行かれる方に質問です✨わたしは子どもが生…

栃木県出身の方、よく栃木県に行かれる方に質問です✨

わたしは子どもが生まれる前までは年に一回栃木県に遊びに行っていました!那須ハイランドパークが好きでよく行っていたのですが、小さい子がいるのでしばらくは行けないと思いますが😭
10月〜11月に栃木県に旅行に行こうと思います😄そこで生後7〜8ヶ月の子がいても親子で楽しめるスポットはないかと思い質問させていただきました💓
あと、赤ちゃん連れにも優しい旅館なども教えていただければ助かります♫

栃木に詳しい方回答よろしくお願いします🙏🏻

コメント

ntk¨̮♡

栃木出身です♡
10月〜だとだいぶ涼しくなるので
那須あたりなら、動物王国、アルパカ牧場、りんどう湖とか楽しいです♡
お子さんが動物好きなら是非♡

• m♡

m♡

動物王国、りんどう湖も行きました❤️
    広いからベビーカー持って行ってお散歩するだけでも十分楽しめますよね!!
    アルパカ牧場気になります♡りんどう湖?にも確かアルパカいて、初めて見たのですが可愛くて感動しちゃいました😭アルパカ牧場っていうことはいっぱいいるんですよね⁉︎😄
    モンキーパーク?も気になっています✨
    栃木県はたくさん動物さんたちがいて羨ましいです(*^^*)

• 9月8日
とことこハム太郎

つい一昨日まで栃木行ってました!

私は那須塩原観光で湯本にあるラフォーレ那須に泊まったんですが、もう一個有名なサンバレー?も子連れ人気みたいですよ!
ラフォーレは子連れも多くて大浴場は一応オムツ取れてない子は入れないとカウンターで言われたんですが、実際私だけ大浴場に行くとベビーチェアありました!
ダメってことを知らない人は温泉にも入れてました😅

湯本なら南ヶ丘牧場やサファリパークも近いです!

私は行きに那須塩原の千本松牧場にいきました!牧場は無料で車停めれて動物と触れ合えたのでとてもよかったです♬

あと宇都宮方面の壬生町はおもちゃのまちという駅もあるんですが、大人1日600円4歳以下無料の遊び場?支援センターとかに近い感じのもありました!
1日を 出入り自由で遊べるのでランチは外でっていうこともできました!

• m♡

m♡

宮城出身なので栃木県の中でも那須は近いので、那須狙いです✨赤ちゃん大浴場はダメな所多いですよね😭お部屋にお風呂ついてて、お部屋にご飯持ってきていただける旅館なら大丈夫です♡

栃木県にもサファリパークあるんですね!!無料の牧場はいいですね☺️牧場ってことはきっと広いですもんね👏🏻お散歩するには快適でよさそうです♫

宇都宮は行ったことないので行ってみたいです💓室内ですかね⁉︎もし雨降った時とかに良さそうですね😄まだその頃は7ヵ月前後なので支援センターとか気軽に遊べるもころもいいかもしれません(°▽°)

• 9月8日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

牧場芝生が広がっていたり牛が近くで観れたりお散歩にも最適です♬
    無料で動物さわれて観れてお散歩できて駐車も無料は魅力的でした!

私は東京から行ったので2日目は朝から雨だったので帰り途中の壬生町のおもちゃの博物館という室内の遊び場(上に書いた所)にいきました!
    晴れてたら外のわんぱく公園?という公園も芝生が広がっていてとてもよかったです!

• 9月8日
  • m♡

m♡

無料というところがいいですね♫
    どうしても旅行は買ったり食べたりでお金かかるので、、(笑)
    子どもはお散歩、大人は動物に触れ合って遊んで親子で楽しめそうです😄

雨だと予定狂っちゃいますよね💦室内もいくつかピックアップしていかないとですね(T_T)おもちゃの博物館は初めて聞いたので調べてみます💓

• 9月8日
りらっくま

那須動物王国、動物たくさんいます(^ ^)りんどう湖も動物と触れ合えます(^ ^)
紅葉シーズンと重なると渋滞もすごいので注意してください☆

• m♡

m♡

那須動物王国いいですよね💓わたしも一度だけ行きました!!カピバラ、カンガルーに触れるのは本当にびっくりしました(°▽°)
    広いのでベビーカーでお散歩でも十分楽しめそうですね☺️
    紅葉シーズンって混むんですね∑(゚Д゚)てっきりお盆も通り越し、祝日でもないから土日でも空いてるかな〜なんて甘い考えでした😭💭

• 9月8日
  • りらっくま

りらっくま

動物王国などレジャー系施設の混み具合は分かりませんが、那須のメインの道?坂道なので道路の渋滞がすごかった印象です。あとご飯屋さんも混みますね。テレビで特集された後などは特に渋滞しますね😓

• 9月8日
  • m♡

m♡

子ども産まれてからの旅行は初めてなので渋滞は緊張しますね(T_T)いつもは下道で3時間かけて行っていたのですが、高速道路の方が良さそうですね😢
    栃木県は色々スポットがあるので色んな所から人集まりますよね!!ゆっくり遊びたいのでできれば平日狙いで行きたいと思います☺️✨

• 9月8日
kanao

栃木県に住んでいます。私も1歳になった頃那須旅行しました。みなさんが言うように、動物系ですね。私はりんどう湖に行きました。ホテルはエピナールという所のベビールームを予約しました。ベビールームは床も柔らかく、おもちゃや絵本もあったり、お尻拭きやオムツ入れ、ベビーソープなどもあってとても便利でした。ミルクのお湯用のポットもありましたよ。
食事は大人はブュッフェで、離乳食ももらえますよ。

• m♡

m♡

栃木県は動物さん多くて羨ましいです☺️りんどう湖は子どもが生まれる前に一度だけ行きましたが、子どもと一緒に行くとなるとまた違う楽しさがあるのでしょうね💓ぜひまた行きたいところです♫
    ベビールームいいですね!!ちょうど今おすわり、ハイハイができそうなくらいなので7ヵ月になったら動き回ってると思うので柔らかい所がいいです😭離乳食出してもらえるのはいいですね🙏🏻ベビーフード持参かなぁと思っていたところでした。。赤ちゃんに優しくていい旅館ですね✨

• 9月8日
まぁ~たん

10月に入ると寒いので上着で調整してあげてくださいね(^^)
ホテルはダントツでエピナールですね!あとは、コテージもおすすめです‼食事なしですが泣き声とかも気にせずくつろげます!
観光するならテディーベアミュージアムとかトリックアートとかなら室内なのでお天気関係なく楽しめるかもです(^^)

• m♡

m♡

10月だともぅ長袖ですよね〜💭気温差が激しくなることも考えて羽織りもの持って行きます😄
    エピナールですね!!調べてみます✨コテージもいいですね💓バーベキューの季節ではないですが、旦那と2人で子どもが寝たら夜軽〜く乾杯🍻したいです(笑)
    トリックアートは一度行ってみたいと思っていました🙏🏻雨の日なんかにはいいですね(*^^*)

• 9月9日
  • まぁ~たん

まぁ~たん

コテージだと自由なのは良いですよね‼BBQじゃなくて、離乳食も考えて栃木野菜でお鍋でも楽しめますよ!アウトレットの中でも野菜買えるし。旦那さんと乾杯ステキですね(^^)
    楽しい旅行にしてくださいね‼

• 9月9日
  • m♡

m♡

お鍋いいですね😳💓確かに!コテージなら離乳食作れますもんね(*^^*)
    栃木県だとアウトレット2つありますよね⁉︎宇都宮は大きいと聞いたので行ってみたいと思っていました✨
    ありがとうございます(°▽°)子どもが生まれてからの初旅行!楽しみます❤️

• 9月9日
  • まぁ~たん

まぁ~たん

アウトレットは2ヶ所ありますね!那須と佐野です(^^)
    宇都宮はショッピングモールですかね。
    うちも年末年始で草津か伊香保に行こうかな‼と考えています!旦那の実家が草津なので。旅行は計画から楽しいからアタシも大好きです(^^)

• 9月9日