※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりこ
子育て・グッズ

娘が10ヶ月で凶暴になり、おもちゃを叩いたり噛み付いたりする。保育園での友達との関わりが心配。同じ経験の方いますか?

もうすぐ10ヶ月になる娘です。

元々気が強いと言うか、我が強そうな片鱗はあったんですが、最近だんだん凶暴になってきました😑

おもちゃ等を手に取ると机にガンガン叩きつけて楽しそうに遊ぶ。

気に入らないことや思い通りにならないことがあると瞬間的に噛み付く。まるで野生の獣のような形相でビビります😂

同じくらいの月齢の赤ちゃんにこれまた険しい顔で掴みかかりにいく。
いつもつかむ前に止めますが、歯もしっかり生えてて力もかなり強いのでケガさせないか心配で目が離せません。

私も主人もどちらかというと大人しい性格なのになぁ😅
乳幼児の集まりに参加してもギャン泣きする子はいてもこういう激しいタイプは見ないので心配になりました。

同じような娘さんをお持ちの方いませんか?

今後保育園に預けるのでお友達にケガさせないかが心配で😭

コメント

ぽにょぽっぽ

噛んだりはしないですが、うちの子もなんか持ったら絶対に床にガンガン、机にガンガンです(´⌒`;)

うるさいんですよね〜笑

気に入らないことあるとうちはすぐ泣きますね〜笑

りょっぴ

噛んだりはしましたよ☺️うちの子も同じような感じですが、保育園ではお友だちには噛みません😅先生には噛むからしいです💦
自我が芽生え始める時期ですし、今では噛むのもたまにするだけです!
言葉で伝えられない分、もどかしくて噛んだりしてたのでちゃんと痛いよっていって、構ってほしかったんやね。など気持ちをくみとるようにしたら、減りましたよ☺️

さこち

男の子ですが、似た感じで育ってます💦
保育園でも、叱ってくれてます。
一回お友達に噛みついちゃったらしいです(>人<;)
最近は噛みつきはなくなりましたが、叩くようになりました⤵️
保育園の先生には、お互い様とも言われてますが…

SDluv32♡...*゜

私の娘も我が強い方かもです(;_;)噛んだりとかしませんが、おもちゃ机に叩きつけたりマウス叩きつけたりとします(;_;)ダメっていってもニヤーって笑うし…😢💦💦

気に入らないことあると泣き叫ぶんで大変です(;_;)