※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

1人目を4ヶ月で死産しました。その前に妊活していたので子宝神社に行き…

1人目を4ヶ月で死産しました。その前に妊活していたので子宝神社に行きお守りを買いお参りもして来ました。そのあとすぐ妊娠しましたが、死産しました。今まだそのお守りを持っているのですがこのまま持ち続けた方がいいのでしょうか?今はまた妊活再開しているのですがまた新しく買いに行きお参りして来た方がいいのでしょうか?😢

コメント

さらい

私なら、それは返しますね、、新しいのにします。

• a

a

そうですよね💦
    どちらに返せばいいのでしょうか?😭

• 9月8日
  • さらい

さらい

神社にいくと返す箱とかありますよ。

• 9月8日
‪‪❤︎‬

そのお守りはやめて新しいの購入した方がいいですね😅✨

• a

a

そうですよね😭
    古いお守りはどうしたらいいのでしょうか💦

• 9月8日
whisky

その子のためのお守りって意味で、私なら新しいお守りを買いに行きます。

• a

a

やはりそうですよね(;_;)
    古いお守りはどうすればいいのでしょうか💦

• 9月8日
  • whisky

whisky

お守りを買った神社に奉納するか、近くの奉納を受け付けてるじんじゃに持っていけばいいですよ。(大きい神社になら大抵あります。)

• 9月8日
  • a

a

わかりました!
    また新しいのを買う場合同じところで買ってお参りしても大丈夫ですよね?色々聞いてしまいすみません💦

• 9月8日
  • whisky

whisky

大丈夫ですよー😊

• 9月8日
  • a

a

教えて頂きありがとうございます✨
    行ってみたいと思います😊

• 9月8日
ちび➰ず

もし、水子供養をしてるなら、そこに一緒にあげておく
もしくは、お寺等に持っていって貰って、供養&お守りを回収してもらう

• a

a

水子供養してあります!
    お骨は家にあります!

供養した場所と妊活の時にお参りに行った場所は違うのですがどちらに戻した方がいいのでしょうか?💦

• 9月8日
  • ちび➰ず

ちび➰ず

供養されてる所でも大丈夫ですよ
    また、お守りを買った所でも大丈夫ですよ

また、お骨は家にあるという事はお墓には入れてないという事でしょうか?

• 9月8日
  • a

a

わかりました!

お坊さんに聞いてみたらそれでもいいということだったので家にお骨、へその緒、お菓子、病院から頂いた写真などを添えています💦

• 9月8日
  • ちび➰ず

ちび➰ず

なるほどですね
    うちの両親もお坊さんの免許を持っているので、できれば、お骨は、お墓に入れた方が良いと言っていたので気になったので

• 9月8日
  • a

a

そうなのですね💦
    お墓が少し遠いので、近くに置いておきたいという気持ちがあり、そうにしました(;_;)

• 9月8日
ゆん

私も子宝神社でご祈祷してもらい、御守りも持っていて、その後妊娠しましたが6カ月で死産しました。
私の場合は子宝神社まで少し遠いのでなかなか行けないのと、子供が無事に生まれてくる為に頂いた御守りだと解釈して(自分のなかで勝手に解釈してますが…)そのまま持っていました。
有り難いことに死産後すぐに今の子を授かることができたので、返納はこの子が無事に生まれたあとにします☺

• ゆん

ゆん

子供が無事に生まれてくる為に…というのは、この御守りは子供を無事に出産することができるまで持っていてもいいもの、と私が勝手に解釈しているという意味です😭
    分かりにくくてすみません。

• 9月8日