※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

夫の帰宅についてです。月曜〜水曜は夜中か早朝帰宅で何時に帰ったかも…

夫の帰宅についてです。月曜〜水曜は夜中か早朝帰宅で何時に帰ったかもわからず、用意した晩御飯は食べてくれていません。昨日、木曜は上司と飲み会と連絡があり、そのまま帰宅せず。飲み会の時は飲酒運転できないため帰宅しません。

毎週こんな感じで、仕事で深夜〜早朝帰宅か、疲れ過ぎて会社や車で寝て帰宅しないか、飲み会でお酒飲んで運転できないから帰宅しないかのいずれかです。

まだ伝い歩きの息子の育児しながら妊娠9ヶ月のお腹抱えて、毎日ワンオペ育児。。。
文句言いたいけど、どうしようもないし、ここに吐き出してみました。

用意した晩御飯は3日くらいかけて私が食べます。
せっかく作っても夫に見たり食べたりしてもらいことなく。。。

私も仕事してましたが、同じ職場の男性は仕事を切り上げてちゃんと帰宅してたし、私だったら仕事や上司の誘いを断って帰宅するのになぁ。男社会はそうはいかないものなんでしょうか。うちの夫の会社はブラックで、一人に与えられる仕事量が半端ないみたいで、私には理解できませんが、こんな毎日は異常な気がします。

コメント

キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

きちんと話し合いましょう( ̄^ ̄゜)
私ならご飯はしばらく用意しません
爆発しちゃう前にしっかり気持ち伝えましょうヾ(・ω・`;)ノ

• M

M

回答ありがとうございます😊
    何度か話したのですが、本当にどうしようもなくて。
    仕事については常識を超えた量らしく、帰りたくても帰れないみたいで。
    毎日夜8時に必ずLINEで何時くらいに帰るか連絡が来ますが、その通りになりません。
    他の社員も鬱になったり辞めたりしてるようなブラック企業みたいです😱
    いつも大変な分、上司との飲み会は楽しんだらいいと思うのですが、私が我慢し過ぎて自分でかわいそうって思ってしまいました😅

• 9月8日
  • キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ブラック会社はどこ行ってもありますよね…
    旦那も転職しました。
    年収は下がっても気持ちは楽になってくれたので今は辞めてよかったと思います。
    1人で抱え込まないで家族がいるんだよってこと、お酒に逃げるんじゃなく家族みんなで癒してあげることを伝えられたらいいなって思いましたヾ(・ω・`;)ノ
    無理はせず頑張りすぎず乗り越えてください(ง •̀_•́)ง
    そして2人目無事に元気な赤ちゃんが産まれることを願ってます✨

• 9月8日
  • M

M

ありがとうございます✨
    うちの夫も転職を考えていましたが、結局長年勤めてる今の会社から抜け出せずにいます。
    今までこんな理解出来ない仕事内容の人と出会ったことがないので、こんな世界もあるのかーと理解しようと思いますがなかなか😅
    体壊したり事故ったり何かあったらと心配ですが、どうしようもなく。
    先が見出せません。
    お付き合いいただきありがとうございました😊

• 9月8日
べびまる

体調悪い時やお子様の育児の最中に夕飯作ったのに食べてもらえないのは悲しいですよね😭😭
うちも毎日終電で帰って来てご飯食べてくれますが残されて悲しくなります😭😭
お仕事も頑張ってるし文句も言えないです。。。
いつまでこんな日が続くのかなーって帰るのを待ってる間ずっと考えちゃいます😭😭

• M

M

そうなんです、夫も仕事頑張っていて決して家庭をないがしろにしてるわけじゃないので、私からは何も言えません。
    そのうち慣れるかなーと思ってましたが、普通に常識の時間に帰宅してるご近所さんや友達家族が羨ましいと思ってしまいます。

• 9月8日
あんゆ

いくら疲れてても、食事の有無くらいは連絡できますよね?!
仕事、大変だろうけど…
まだ小さなお子さんと、妊娠中の奥様がいるのに…
近くに何かあったらと頼れる方などいらっしゃいますか?深夜に陣痛来ちゃったりしたら、上のお子さん連れて荷物持ってタクシー呼んで…いやいや、大変ですよ!!
旦那さんときちんとお話をするべきです!!こっちが心配になってしまいます(T-T)

• M

M

いつも夫は早く帰りたい気持ちはあるみたいでご飯も食べるつもりでいるのですが、結局帰れません💦
    遅い帰宅でも1品だけ食べてることもあり、作っといた方がいいのかなと思っています。
    よくあるのは2日分まとめて食べてくれるのですが、さすがに3〜4日食べてくれないと切なくなります。
    普通は「今日も遅くなりそう」と仕事の目処が立つものですが、夫の仕事は急に下請けに呼ばれてトラブル対応で往復3時間はかかるだろう遠方に行くこともあり、いわいる普通や常識を超えています。
    理解してあげたいけど、時々切なくなります。。。
    実家も近く、親や姉妹など頼る人もいるのですが、よその家庭みたいに常識範囲の時間に家族時間が持ちたいです。

• 9月8日
しむりん

わがまますぎませんか??
もうお腹も大きくて大変なのに、、上の子の育児も大変ですよね、、

うちも、割と飲み行ったり
遊びに行くのはありますし
私は嫌ではないので大丈夫ですが

毎回ご飯はいるか要らないか聞きます

後急に言わない様にはしてもらってます!

せっかく作ってくれたのに
なんだと思ってるのでしょう、、

なかなか会える時間なさそうですが
こう思ってると言う話し合いが出来るといいですね😭

• M

M

上の方にも書いたのですが、夫としても仕方なく帰れない感じみたいで。。。
    飲み会に関しては、断ってもいいのでは?と思うのですが、日々の激務を思うと気分転換になるならと許しています。

ご飯も飲み会の日は早めに連絡が来て、いつもは食べる気があるので夜8時に帰宅時間だけ連絡が来ますが、その時間に帰れることはありません💦

普通は、、、ご飯のいるいらないの連絡があって、連絡通りの時間に帰宅して、と考えてしまいますが、その普通が通用しない仕事みたいで、なかなか理解出来ません💦

• 9月8日
  • しむりん

しむりん

そうなのですね(>︿<。)
    お仕事で疲れて帰れないなどは
    ご主人も大変ですよね。

ご主人もイエローキャンバスさんも
    お身体ご自愛くださいね(>︿<。)!!

• 9月8日