※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもじ
家事・料理

洗濯機の買い替え。最近洗濯機の調子が悪く買い替えを検討中です。量販…

洗濯機の買い替え。最近洗濯機の調子が悪く買い替えを検討中です。
量販店やネットではやはり、日立とパナソニックがツートップみたいですが、実際に使ってみてどんな感じですか?
ちなみに縦型の8キロくらいを検討中です。

コメント

ひなとよひままま

前に電気屋さんに、縦型なら日立のビートウォッシュ、ドラム式ならパナソニックがいいと勧められました。
うちは、日立のビートウォッシュを使っていて壊れたのを機にパナソニックのドラム式を購入しました。
両方、選択時間は短い(30分くらい)なので、いいと思います。
うちは、乾燥もよく使うので、乾燥を考えたらドラム式の方がいいですね。と言われたのでパナソニックにした次第です。
ビートウォッシュと乾燥付いてますが、乾燥は結構むらになります。
乾燥機能はおまけみたいな感じですね。

• ひなとよひままま

ひなとよひままま

あと、縦型の方が汚れ落ちはいいそうですが、そこまでおちない頑固な汚れみたいなことは普段しない(部活動の落ちない泥汚れとか)から、ドラム式も縦型も汚れの落具合は変わらない気がしました。
    ドラム式の方が横トビラなので、洗濯物を洗濯機から出すのが楽でした。

• 9月8日
  • みもじ

みもじ

縦型、ドラム両方の意見ありがとうございます!
    30分ですか!早いですね!
    今のは1時間近くかかります(;o;)
    乾燥機能はあまりあてにならなそうですね!

• 9月8日
Ruimama☆☆

汚れを綺麗に落とすなら、日立のビートウォッシュがオススメです。洗いと乾燥重視ならPanasonicが良いと思いますよ😄 ちなみに、うちは日立使っています(^-^)

• みもじ

みもじ

子供の食べこぼしが気になるときがあります、日立調べてみます!
    ありがとうございました!

• 9月8日