※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
雑談・つぶやき

義母が苦手すぎる(•́ㅿ•̀)入籍する時だっておめでとうなんて言われなか…

義母が苦手すぎる(•́ㅿ•̀)
入籍する時だっておめでとうなんて
言われなかった。
入籍報告した時なんて
じゃあ早めに孫よろしくね。ってだけ。
妊娠報告した時だっておめでとうの一言もなし‥
女の子でした!って性別報告した時なんて
まだ男の子かもしれないし!って‥
いや子宮あるって言われてるし‥
ベビーグッズ一緒にみたいって言うから
連れて行ったのに諦めきれないのか
黄色い服ばかり見てた。
次は男の子だね。って何回言うの!
子離れ出来てなくて1ヶ月に一回旦那に会わないと寂しいとか最近来ないねとかLINEしてくるし。
もうすぐ産まれるからなのか
嫁姑は仲良くしようね♡とかなるべく早く同居しよう!とか一緒に出掛けよう!とか赤ちゃんは私が見てるから大丈夫だよとか‥
もう書ききれない。
いきなり態度変えてびっくり(•́ㅿ•̀)
でも同居なんてしないしおめでとうって言ってくれなかった事根にもってますから!笑
あなたにとってこの子は初孫
だけど私にとってこの子は初めての子
会わせるか会わせないかは母親の私が決めることなんですからね(*´ω`*)♡笑

コメント

masamon

母つよしで頑張りましょうね😃
私もおめでとう言われたことありません。

• まま

まま

母強し\(•̀ω•́)/♡
    この子を守れるのは自分と
    旦那しか居ませんもんね(*´ω`*)
    この子が結婚したときには沢山おめでとうって言ってあげようと心に決めました笑

• 8月3日
なのは❤︎

すごく共感です(T_T)!!
妊娠中赤ちゃんや私の体調など1度も心配してくれたこともなくて、生まれるまでの準備もなにひとつ買ってくれやしなかったのに、いざ産まれたらFacebookに載せたり初孫初孫ってなってすごく腹立たしいです!!
こんな人をおばあちゃんって呼ばせる気も抱っこさせる気もないです!!(笑)

• まま

まま

いざ産まれたら孫フィーバーって都合よすぎますよね!(•́ㅿ•̀)
    あなたのおもちゃにはさせません!って感じです笑
    なのはmamaさんも姑に負けずお子さん守ってあげてください\(•̀ω•́)/♡頑張りましょう!♡

• 8月3日
ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

分かります分かります!
臨月まで一度も連絡してこず、出産予定月に
ベビー服とおもちゃ買った?買ってあげるよ!お金ないけど!
と(๑꒪ㅁ꒪๑)ポカーンですよ笑
出産予定月まで何も揃えずボーッとしてるわけないだろー!しかもお金ないとか知るかーれだったら買わなくていいよー!
と思いました⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝笑
買い揃えてると言ったら怒られました(´Д`)意味不明です(´Д`)

そして、出産当日にお見舞いに来るとうるさくて、主人に絶対来るなと伝えてもらいました◡̈
まぁ次の日から退院まで毎日きましたが。本当に鬱陶しいです。笑

私も会わせたくないし抱かせたくないです♡笑