※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチ☆
子育て・グッズ

子供の写真は現像して残すか、フォトブックにするか悩んでいます。データのバックアップも取れていません。おすすめの方法を教えてください。

みなさん、子供の写真はどのようにして残しておられますか?今悩み中で、現像した写真で残すか、それともカメラのキタムラなどで、フォトブックにして残すか、どのような方法が良いのか試行錯誤しています。

また、携帯やカメラに入っている写真のデータは、
バックアップを取っていますか?
撮った方がいいとはわかりつつも、うちはカメラのデータの
バックアップが取れてません🙀

うちはこんな方法で残してるよ〜!とか、
オススメな方法あれば教えて下さい🐥
よろしくお願いします。

コメント

まい

気に入った写真は全部現像してます!アプリで(*^▽^*)
なので、1ヶ月100枚くらい現像してます。

• アンパンチ☆

アンパンチ☆

1か月100枚はすごいですね!!
    アルバム、膨大な量になりませんか?(⊙⊙)‼でもやっぱりちゃんと現像するのって良いですよね♡

• 9月9日
  • まい

まい

膨大です、、!笑
    1歳から今日までのぶん、まとめるのサボってて昨日やりはじめたんですけど、写真が1000枚以上あってやばいです。笑

• 9月9日
  • アンパンチ☆

アンパンチ☆

それは大変ですね〜(⊙⊙)‼
    頑張って下さい!ちなみにどんなアプリで現像してるんですか?

• 9月9日
  • まい

まい

しまうまプリントや、しろくまフォトってやつで現像してます^ ^
    1枚5円や6円です!

• 9月9日
  • アンパンチ☆

アンパンチ☆

そんな安いんですね!!
    一度調べてみます✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و
    ありがとうございます😊

• 9月9日
ひあゆー

最初はお気に入りのものを現像してアルバムに入れてましたが、やらなくなってしまいました( ˊᵕˋ ;)
うちもバックアップいっぱいなので、みてねというアプリに全部落としてます!旦那と共有できるし残るので重宝してます♡
あとはこまめにパソコンのピクチャに入れたり☺︎

• アンパンチ☆

アンパンチ☆

みてねというアプリ、前に初めてみようと思ってましたが、やらずじまいになってしまってました…(´-`).。oOこの機会に始めてみようと思います!

• 9月9日
くま

ずっと写真を印刷していたのですが幼稚園入ったあたりからたまるたまる...
一回たまったらもうやる気が起きません(笑)

いまはサラというアプリで本にしてもらってます💟
携帯一つでできるので本当に楽です!
富士フィルムとかキタムラのフォトブックよりは本なので紙だから質はおちますがお手軽で安いです(笑)

• アンパンチ☆

アンパンチ☆

溜まってきたらやる気起きないですよね!笑 サラというアプリ初めて聞きました!一度調べてみます✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و

• 9月9日

プリミィ使ってます!
お気に入りは現像したり、毎月無料で1冊フォトブック作れるので作って保管したり、現像しないものはバックアップ代わりにプリミィの方に残してます。基本容量もったいないので携帯からは消してます😊

• アンパンチ☆

アンパンチ☆

なるほど!プリミィというアプリ聞いたことはありましたが、内容はよく知らないので調べてみます(•ө• ∞ )一冊無料でフォトブック作れるのは良いですね📕

• 9月9日
しーちゃんママ

データなどはもしもの時のことを考えて、暇な時にパソコンに移すくらいでこまめにはしてなくて、携帯に入れっぱなしです。
現像はたまにしていて写真に起こし、アルバムに入れています。
一言添えられるアルバムなので、その時こうだったーなどとコメントとともに残しています。
古典的ですがこれが1番見やすいし思い出に残る気がします!
また、子供がのちに見返した時にもきちんとアルバムにして一言書いてくれているって嬉しいものかもしれないかなと思ったり。。。

• アンパンチ☆

アンパンチ☆

確かにそうですよね!アルバムにコメントが入ってると、見返したとき嬉しいですよね(๑•ᴗ•๑)♡私も気にいった写真はこれからも現像してアルバムに入れていこうかと思います!

• 9月9日