※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜中にビクッとして起きてしまうことがあります。お雛巻きはうまくいかず、不安な状況です。アドバイスをお願いします。

4ヶ月でもお雛巻きした方が良いですか?
今夜はなぜかビクッと手足が動いて起きてしまいます。

いつもは大抵一度寝たら朝までぐっすりです。
お雛巻きは新生児の頃に何度かトライして、殆どうまくいかず(起きてる時は巻かれてくれず、寝てる時に安眠のために巻こうとするも起きてしまったり)それっきりでした。

今日は家族で買い物行ったくらいで大して変わった事なかったのですが💦何故でしょう😅
4ヶ月になってまた、モロー反射??

今は、片手を赤ちゃんと手を繋いで、もう片手は赤ちゃんの両足に乗せて、子守唄で落ち着かせましたが、まだ足がビクッとして深く寝れてないです💦

似たような事あった方、アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

こんちゃん

我が子もまだまだモロー反射ありますよ(*´ω`)
モロー反射で起きる事あっても泣くこともそうそう無いので
主さんのお子さんはどうか分かりませんが
お雛巻きを嫌がらなければしてもらってもいいと思います(*´∀`)
あとは手とか足とか何気なく触り続けてますかね…
意外にもモロー反射出ずです(´-`)

• たろうちゃん

たろうちゃん

回答ありがとうございます😄✨
    こんちゃんさんのお子さんは、5ヶ月までずっとモロー反射ありましたか?
    うちはもうここ2ヶ月くらいはモロー反射してないみたいだったので😅急に今夜ビクッとしてて心配になってしまいました💦
    おっしゃる通り、ビクッとするのが落ち着くまで触り続けていたら、どうやら寝れたみたいです。

• 9月8日