※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃちゃん
妊娠・出産

母親学級のテキストを読んで旦那が妊婦体操を一緒にやりたいと言ってくれて嬉しい誤算。他の方のほっこりするお話を聞きたいです。

質問ではないですが…
この間母親学級のテキストを病院から貰ったのでそれを全て読みました!
書いてあったことなどを旦那と話していて、妊婦体操とかあるみたいで載ってた!って言うと
「一緒にやるから教えてね!」って言われてもう!ビックリして嬉しくて誰かに聞いて欲しくて…笑
家事など手伝ってくれたりもしますが、まさかそーゆうのまで一緒にやろう!なんてタイプでは絶対ないと思っていたので本当に嬉しい誤算でした♡
みなさんの旦那さんとのほっこりするようなお話などあれば教えて下さい😊

コメント

まぁちゃん

テキスト全部読んだとか偉いです😀
そして素敵な旦那様ですね♡

私の旦那も確実に私よりも貰った物とか本とかすぐに全部読んでます😂
家事は元々手伝ってくれますが、より手伝ってくれるようになりました!

特に妊娠してから変わったことは、前からマッサージしてもらってましたが、安定期頃から何も言わなくても毎晩腰のマッサージしてくれてます🙌よく頼んでもやってくれないとか聞くので本当に感謝です💓毎日2人で赤ちゃんに喋りかけるのも楽しいです🤣

• りぃちゃん

りぃちゃん

テキスト読んだのは私です…笑
    読んで内容の話をしてたんです!

マッサージいいですね!
    まだ腰痛や浮腫はないですが出てきたら私もお願いしてみます😊

• 9月7日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

わかってましたよ!笑 自分が読むの面倒なタイプなので、りいちゃんさんがちゃんと全部読んでるのが偉いと思って書きました☺️私はむしろ読んで必要なとこだけ教えて~タイプです😂

ぜひ②本当にマッサージ助かりますよ🙌元々腰痛持ちなので初期から結構きついので💦

• 9月8日
ベビーラブ

うちもたまごくらぶとか真剣に読んでました(笑)

赤ちゃんの写真撮ったのをフォトブックにしたくて、100枚で一冊のがお得だからそれにしようかな、と話したら、
100枚かぁ、3ヶ月で一冊くらいかなぁ、なんて言われたんですが、
実際は、生まれてから1ヶ月で400枚撮ってましたね
そしてそれを100枚に厳選するのに四時間くらいかけてました(笑)

• りぃちゃん

りぃちゃん

読んでくれるのいいですね!
    活字苦手な人なんで私が読んで教える感じです(×-×)笑

写真いっぱい撮っちゃいそうですー!
    エコーのアルバム作ると旦那から言い出してこの間アルバム買いに行きました😊

• 9月7日
るる

優しい旦那様ですね💓
勉強熱心なのもすごい!!

妊娠初期の頃からですが、お腹に妊娠線がつかないよう旦那が毎日寝る前にストレッチクリームを塗ってくれています。あとは臨月に入りお腹が大きく、自由に動けないためほぼ毎日お風呂は一緒に入り、体を洗ってくれています!足の裏とか洗うのが大変でw

旦那の協力があると、出産怖いですが早く産んで赤ちゃん見せてあげたいなという気持ちにもなるので、2人で頑張ってる感はやはり必要ですよね( ˘ω˘ )

• りぃちゃん

りぃちゃん

いえ、活字苦手な人なんで私が読んで必要なとこだけ教えてるだけです…笑

うちは夜勤もあるので…入れる時はいつも一緒に入って髪の毛とかも拭いてもらってます!!
    クリーム塗ってくれたり優しいだんなさんなんですね♡

• 9月7日
⊂(^(工)^)⊃再urotaco5.8

素敵な旦那様ですねーー☆ほっこりしました🎶

ウチは髭面のイカツイ旦那ですが、妊娠検査薬で反応が出たその日にたま○クラブ買ってきて真剣に読んでましたよ。
私が読む前にあんたが読むんかぃ!って突っ込みました😅

• りぃちゃん

りぃちゃん

優しいじゃないですか!!
    うちの旦那さんは読む系は絶対しないタイプです!だから私が読んで教えてます٩( ᐛ )و
    私にとって都合の良い事だけを教えています…笑

• 9月7日
りん

逆子体操のポーズ恥ずかしいので一緒にやってくれるなんて優しいですね♥️

うちの旦那は
私『ママリでトイレしたよーって奥さんに報告して携帯いじる旦那さんがいるらしいよ😔』
と、今後そうならないよう言ってみたら
旦那『そーゆー人って赤ちゃんの立場になってないよね!うんちしたパンツのまま放置されるんでしょ?俺だったら耐えられないよ!』
と私はそんな目線で見たことが無かったのでびっくりしました(^-^)✨
産後育児に協力してくれることを願います( *´艸`)笑

うちはコウノドリ読んで
ヒーヒー言ってます(笑)

妊娠恐ろしい!!!!と騒いでます😅😅(笑)