※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuープロフをご覧くださいー
子育て・グッズ

夜は涼しくなってきましたが、エアコンをつけています。窓を開けっ放しにすると赤ちゃんが風邪を引いてしまうか心配です。外が涼しい時は窓を開けようとしたら旦那に止められました。窓を開けっ放しにするのはあまりよくないのでしょうか。

最近夜は涼しくなってきましたが、まだエアコン入れてます。
夜エアコンつけなくても私自身はちょうどいいときもあるんですが、窓開けっ放しで扇風機のタイマーとかだと赤ちゃん風邪引いちゃいますかね❓
外が涼しかったらエアコンつけず窓開けようとしたら旦那に止められました💦
開けっ放しはあまりよくないですか❓

コメント

しゃん

うちはもうエアコンをやめて窓開けて扇風機回してます!
夜中に夜泣きなどで起きるので寒かったら閉めたり少し開けとくなどして調節してます(´O`)

  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    風邪とか引きません❓

    • 9月10日
ゆうみん

エアコンは体に悪い!と言う人もいますが
私はこの間涼しいからと窓を開けっ放しにして眠ったら家族全員風邪をひきました…

体質もあるのでしょうかね( ̄▽ ̄;)

  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    やっぱり風邪引くこともありますよね💦

    • 9月10日
deleted user

うちは夜は必ず戸締りしないと旦那に言われます💦

なのでまだエアコンついてます😭😭

  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    エアコンつけると寒いですよね💦かといって赤ちゃんは汗かいてるときもあるし🤔

    • 9月10日
マカダミア

寝る前に窓を開けて部屋を涼しくして寝るときは閉めて扇風機で寝てます☻昨日と今日は雨で湿度がばいので除湿つけてますが…

  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    扇風機は付けっ放しですか❓

    • 9月10日
  • マカダミア

    マカダミア

    扇風機はタイマーにしてます☻ここ2.3日もつと冷えてきたので扇風機すら使ってないです(๑´罒`๑)

    • 9月10日
  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    そうなんですね!
    たまに寒い時ありますよね💦
    それでも娘は頭にうっすら汗をかいてるのでどんだけ暑がりなんだって感じですか😵

    • 9月10日
  • マカダミア

    マカダミア

    頭の汗やばいですよね💦
    うちの子も頭の汗ひどいです( •́ㅿ•̀ )
    昨夜は窓を開けっ放しで寝ていて寒くておきました(*_*)幸い息子には沢山かけていたので大丈夫そうでしたが♪
    温度調整難しいですよね!

    • 9月10日
さんぴん茶

スリーパーとかでお腹が冷えないようにしてれば大丈夫だと思います。スリーパーがなければママのTシャツをスリーパー代わりに着せたりするといいですよ😄もう着ないものであれば首周りのリブの所に切り込みを入れてゴムを通して首周りを小さくしてあげればフィットするのでいいですよ🙋
あとは窓の開け具合を調整して、扇風機も直接当てないようにするぐらいですかね😄

  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    スリーパーあったかな❓😵
    ちょっと試してみます❗️

    • 9月10日