※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶
家族・旦那

お子さんが8ヶ月くらいで、パパっ子という方はいらっしゃいますか?!うち…

お子さんが8ヶ月くらいで、パパっ子という方はいらっしゃいますか?!

うちは旦那と私が同じ空間にいると、娘は必ず私の方に近寄ってきます。後追いが少し出てきた様子で、私の姿が見えなくなると泣きますが割とすぐ泣き止みます。私がおいで、と手を出すと必ず手を伸ばしますが、旦那がしても笑顔にはなっても手は伸ばしません。

旦那はあまり抱っこをせず、外出した時などは率先して抱っこしますが家では基本隣にいて声を掛けたり、泣くまでは遊びもしないし抱っこは基本的にしません。
私は、いつかしたくても抱っこ出来なくなるという思いが強く普段から抱っこをいっぱいしています。

旦那は娘のことは可愛がってはいます。
でも自分が眠いとき、テレビに夢中になってるときは娘そっちのけです。

娘が生まれるまでは、子供はパパっ子にしたいと思っていましたが、あまりにも遊んだり抱っこしたごらないのを見て、私がパパっ子に仕向けようにも本人がそんな感じでは無理なのでは、と思っています。

お子さんがパパっ子の方は、旦那さんは普段から抱っこしたり遊んだりしてくれていますか??
またこのくらいの月齢だとやはりママが1番で、パパに振り向かないのは仕方ないことなのでしょうか??

コメント

まま

うちもそんな感じです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
パパっ子の方がかなり羨ましいぐらいです!!!
最近はパパを理解してきたみたいでお風呂とか遊んだりとかは楽しくできるようになりましたよ!8ヶ月あたりはほんとにママしかダメ状態で抱っこもダメでした🤤

• 麦茶

麦茶

返信ありがとうございます😊
    同じ感じの方がいてよかったです!パパっ子いいですよね、将来的にも冷え切った家庭にならなそうで笑
    我が家もお風呂は旦那ですがあまり遊んだりしている様子はありません、とりあえず洗う!みたいな感じです(-_-)

• 9月8日

その頃くらいから十分パパっ子でしたよ!
外ではもちろん家でもずっと抱っこしたり遊んでくれてて、旦那がいるときは私が離乳食まとめて作ったりと旦那と過ごす時間の方が多かったり、出勤前も早めに起きて娘と遊んでから出勤したり、なんでも出来るので娘もパパはいつでも遊んでくれる!って感じでパパのところよく行きます(^^)

• 麦茶

麦茶

うらやましいです!!いいパパですね👨やっぱり本人次第ですよね。私がパパはすごい、偉いとか言っても旦那が関わらなかったら距離縮まらない🤷‍♀️

• 9月8日
ひよりママ

うちの子は、今1歳4ヶ月くらいですが、まだまだママが一番です(^^)
自分で言うのは変かもですが、、、
パパは、抱っこも頻繁にするし、遊んでくれてますが、やっぱりママですね

パパっ子って、ある程度大きくなってから言うような気がします(^-^)

• 麦茶

麦茶

旦那さんは抱っこも遊びもしてくれるんですね!うらやましいです!大きくなったからでもパパっ子になってほしいものです…🤷‍♀️

• 9月8日

うちもお母さん大好きです笑
それが嬉しいんですけどね!
わりも周りはママっ子が多いですが
うちの兄の子供はパパっ子です笑
一歳過ぎてからママよりパパが好きみたいで
今2歳ですがパパいるときはパパじゃないと
泣くみたいです!

女の子はパパっ子、男の子はママっ子って
聞きますがどっちもどっちなんでしょうね!
今は安心感を求めてると思うので
もう少し大きくなって遊びが楽しくなったら
パパの方が体使って遊べると思うのでパパっ子になりそうですね!

• 麦茶

麦茶

私だけに来てくれる…みたいのもすっごく嬉しいですよね笑 でも何かするときとかは見ててもらいたいし、すぐ抱っこ出来なくなるのに今しないでいいの?!みたいに思ってしまいます…。たぶんあやし方が分からないってのもあるのかと。めんどくさいのもあるんでしょうが🙄もっと遊びの幅が広がったら期待します…🤷‍♀️

• 9月8日
nana

うちの息子はずっとパパっ子です💡
4ヵ月くらいから2人でお出かけしてくれたり息子の世話全般出来ます!
仕事から帰ってきたらまず息子を抱っこ!って感じで毎日思いっきり遊んでくれて本当に溺愛してて甘やかしてます😅💦
よっぽどじゃない限りはママじゃないとダメとかはなく私に怒られると息子は真っ先にパパーー!!って泣きつきに行く感じです😂💦

まだまだこれからパパパパになる可能性もあると思うのですがパパが頑張らないと無理かなと思います(^^;

今まで甘やかしすぎてパパに対してワガママすぎるので今は困ってます笑

• 麦茶

麦茶

えー!!素晴らしいパパですね!!うらやましいです!いいパパですね👨
    やっぱり本人次第ですよね…こればっかりは私が言い聞かせても関わらなかったら変わらない…🤷‍♀️

• 9月8日
KSJY

我が家はみんなパパっ子です。

赤ちゃん時代から離乳食、お風呂、遊び相手、寝かしつけ、朝夕のオムツ替え、勉強はパパが自然とやっていて

私は料理と総監督って感じです(笑)

大事な事はお父さんに聞いてー!と
大黒柱も頑張ってもらってますが、
パパっ子だと私がすごい息抜きできるのでかなり助かってます。

1番下の赤ちゃんも お父さんの姿がみえたら
『パパーパパーーー』とハイハイで向かって 抱っこをせがんで一緒にいる感じです

• 麦茶

麦茶

いいパパですねー!うらやましいです!素晴らしい…うちも見習ってほしい…
    頼むとやってくれますが、渋々感がすごいし自分の欲求が1番な感じの旦那なので、本人が変わらないとうちはパパっ子厳しそうです…その割に外では抱っこするのはイクメンぶってるのか…ムカつくな…笑

• 9月8日
  • KSJY

KSJY

渋々感がらあると、はぁ?って思いますよね....

そして外だけっていうのも
    腹たちますよね....

うちの旦那は私が妊娠中は
    実感ないとか言ってましたが、
    産まれてからは自然とやってくれてますが、
    私も お父さんありがとーーと
    手が離せなかったから
    すっごい助かったー
    とか
    やっぱりお父さんが1番だよねー!
    なんて超大げさにお礼言ってます(笑)

でも子供からしたら熱血すぎて
    松岡修造みたいで
    たまにウザい時があるみたいですよ.....

• 9月8日
  • 麦茶

麦茶

えー本当素晴らしいです!生まれても実感湧かない旦那持ちとしては笑、

私が褒めて伸ばすしかないみたいですね…褒められるほどのことをしてくれないから先に進みません…
    でもがんばって褒めて見ます!うちも修造目指します!

• 9月8日