※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくらげ
子育て・グッズ

お子さんの体調が頻繁に崩れ、病院にもよく行く。食事の好みや離乳食の問題もあり、育て方や環境に不安を感じている。

みなさんのお子さんってどのぐらいの頻度で体調崩しますか?
うちはお腹が弱いみたいで3ヶ月に一回ぐらい病院に行きます…。
ついこないだも嘔吐して病院に行ったんですが、今日は風邪ひいたみたいで、咳と鼻水です。
本人は元気だしとりあえず様子見ですが、頻繁なので育て方、環境が悪いのかなといつも不安になってしまいます💦
離乳食の量は食べる方ですが、お肉、お魚、緑の野菜が特に苦手でほとんど食べてくれないのでそのせいもあるのかな…。

コメント

deleted user

3ヶ月に1回なら全然丈夫な方だと思いますよ😃

うちの子3月に熱出して、7月に鼻水で病院に行ったら、丈夫な子だね~って言われました!

  • きくらげ

    きくらげ

    ありがとうございます。
    そうなんですね!少し安心しました。

    • 9月7日
Ⓜ︎4403

全然大丈夫だと思います!全く病院のお世話にならない子もいるそうですが、うちは産まれて2ヶ月で鼻風邪ひいて1ヶ月治らず、また治って1ヶ月くらいで鼻風邪の繰り返しです💦多分元から鼻が弱いのかなって感じで病院行くのも大変なので鼻吸引の機械買いました。
7ヶ月の頃に溶連菌とプール熱のダブルパンチで、下痢も3週間くらい続きました( ´•ω•` )
本人は至って元気で体重も身長も成長曲線オーバーなくらいすくすくです笑

  • きくらげ

    きくらげ

    安心しました!
    鼻水出ると夜も起きちゃうし母子ともに大変ですよね。
    下痢長引くのって精神的にきますよね💦

    • 9月7日
まこ

もっと酷いです 😹

1歳前後はアデノウイルス、突発性発疹、ヒトメタニューモウイルスを月が変わるごとに病気してました。

1歳半でも同じ月に胃腸炎2回にRSウイルス、2歳の今年の夏でも鼻風邪からの急性中耳炎を3回と、手足口病に先週は胃腸炎にもなりました 😫💧

保育園に通っているので、そこで貰っちゃうのもありますが ( ;o;)

  • きくらげ

    きくらげ

    保育園だとやはり頻繁になるんですね。
    4月から預けたいなと思ってるので今から恐怖です(笑)

    • 9月7日
  • まこ

    まこ


    貰いますよー 🙍
    あげてもいるんだろうけど(笑)

    今はクラスで手足口病とアデノウイルスが出ているので、胃腸炎で全快していない身体だし貰うかもとヒヤヒヤしてます (´-`)

    • 9月7日
  • きくらげ

    きくらげ

    その辺はお互い様な感じですね( ^ω^ )
    手足口病ほんと流行ってますね💦

    鼻水が酷くて今日病院行ったんですが、前の方が感染病だったのか、診察後隔離されて扉とか消毒してたので、「鼻水ぐらいで病院来ないほうが良かったかな!?」ととっさに思ってしまいました😅

    子供って弱いって聞いていたけど、こんなにかーって感じです💦
    子供いながら働いている親御さん本当にすごい!

    • 9月8日
ゆほま

毎月ですよ、毎月!(笑)
月2回なければいいなってレベルです(笑)

  • きくらげ

    きくらげ

    お子さんが増えると移して移されてで頻繁になるのかもしれないですね!
    みなさん頻繁なようで少し安心しました。

    • 9月7日