※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha-ta ∞
お出かけ

生後15日目の赤ちゃんママやってます!今里帰り中なのですが、1週間検診…

生後15日目の赤ちゃんママやってます!

今里帰り中なのですが、1週間検診後に埼玉へ帰ります🚗

10月頭に1ヶ月検診があるのでそのあとお出かけデビューしようとワクワクしているのですが、埼玉県から行くおすすめの赤ちゃんお出かけスポットってありますか?!

あと旅行デビューはいつ頃されましたか? 群馬とか栃木あたりが夫婦揃って大好きなのでそこらへんにデビューは行こうと思ってます!

今年24歳で久喜市に住んでいるのでついでに‥仲良くしていただけると嬉しいです!7月に埼玉に引っ越してきたばかりなのでよろしくお願いします!

コメント

雷注意

1ヶ月検診のあとおでかけはまだちょっと早いんじゃないかなと思いますが…💦

検診は移動や慣れない場所で赤ちゃんも疲れると思いますし、検診後はおうちでゆっくりさせてあげた方が良いかなぁ〜と私は思います🙄💦

マムマム

1ヶ月検診終わったら、近くのスーパーや公園なんかにお散歩程度でまだお出かけデビューされるには早いかと思いますよ(>_<)

すな

まだ早いと思います。
いきなりの遠出は赤ちゃんも疲れますよ(*_*)まだお腹から出てきて1ヶ月なんですから、最初は近所を散歩するくらいにした方が赤ちゃんのためだと思います。
あと最近また手足口病が流行ってきてるみたいなので危ないと思います。

赤ちゃんと行けるお出掛けスポットは首が座る3ヶ月くらいからがいいと思いますよ😃

1ヶ月検診が終わったら、数分のお散歩からはじめて徐々に外に慣れさせてあげてください💕

• ha-ta ∞

ha-ta ∞

ありがとうございます! 近所に公園はあるのですが草がいっぱいで不安で連れて行くのをためらってます💦

この時期だと虫除けとか対策をしてベビーカーでいったほうがいいんでしょうか?! 抱っこ紐は試着してからと思ったのでまだなくて‥

• 9月8日
✩⃛

1ヶ月でお出かけはまだ早いかと思います💔💔外気浴レベルだと思うので・・・それに連れていったところで楽しめるのは自分達だと思いますしね・・・💔色々考えて出掛ける時を楽しみにしておきましょ😊

旅行は2ヶ月の時に初めて行きました。
埼玉から長野です。
3ヶ月の時にも長野へ。
6ヶ月で大阪。
全て車です!

私も去年引越してきたばかりなので、久喜市がどの辺りなのか知らないのですが、、、
池袋のサンシャイン水族館は3ヶ月の時に行きました!
上野動物園には5ヶ月で。
ディズニーランドは6ヶ月でデビューしましたよ。

• ha-ta ∞

ha-ta ∞

ありがとうございます!
    だんだん距離を伸ばしていったかんじですかね?! 長野というとどうゆうところに泊まったんですか?(๑º ロ º๑)やっぱり赤ちゃん歓迎とかのところですか?

埼玉お住みの方ですか?!
    いろんな場所にお出かけして思い出作られてるんですね♡ 時期とスポットメモしておきます!ありがとうございます😊

• 9月8日

退会ユーザー

長野は保養所なので、赤ちゃんグッズが揃ってるわけではありませんが、よく行く宿なので、勝手知ったる、、と言う感じでした。
    上の子がいるので必然的にお出かけ増えますが、意外と行けるもんだな、と思いました😆
    これからどんどん思い出増やしてくださいね☺️

ちなみに今後の計画としては、、
    10ヶ月で木更津のホテル三日月
    11ヶ月で沖縄
    12ヶ月で山中湖
    ここまで決めてます😂

• 9月8日

退会ユーザー

あ!私も出産直後はナビがないとスーパーにも行けないくらい土地勘無かったです😂😂😂

• 9月8日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

すごいですね!行きつけがあるといいかもしれないですね(*–`ω´–*)
    たくさん思い出つくりたいです♡

すごいですね!1ヶ月に一回お泊まりしてるんですねーリッチすぎる( ; ; )

あっ!まさかのおなじでしたか笑 ほんと旦那は地元なのでわかるのですが、わたしはちっーーともわからずで笑 不便すぎますよね!!片手とられちゃうし!!

• 9月9日
ha-ta ∞

まとめて返信すみません💦 書き方が間違ってましたね‥ 1ヶ月検診終わってお出かけ計画をするためにスポットを聞きたかったので投稿させていただきました。 埼玉から赤ちゃん連れでもいけるところは地元ではないので知らないことだらけで(´・ω・`)

家にもGoogleマップがないと帰れないくらい音痴なので😂

意見ありがとうございました!