※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たままま
その他の疑問

支援センターでよく会うママさんから服のお下がりをたくさんいただきま…

支援センターでよく会うママさんから服のお下がりをたくさんいただきました(2回目)。
お返しはいらないと言われたのですが、みなさんならお返ししますか?もしお返しするならどんな物が良いでしょうか?

そのママさんは年長、年少、2歳の3児ママで、真ん中の子のみ男の子です。
私は今1歳の息子を育てています。

いただいた服はどれもまだまだ着れる状態で、GAP、ミキハウス、ナイキなどのブランド物が半分以上です。
タグが切ってあったり、名前が書いてあったりはしますが、フリマアプリなら売れるなって思う物ばかりです。

夏前にもTシャツや半ズボンをいただいていて、その時はママさんの言葉を真に受けてお返しをしませんでした。

今回秋冬の服もいただいて、やっぱり何かお返しした方が良いよなぁと思っているのですが…。
あまりかしこまった物だとかえって気を遣わせそうだし、どんな物が良いのか分かりません(´・ω・`)

コメント

ママリ

私ならお子さんにアレルギーがないか聞いて気持ち程度ですがお菓子の詰め合わせなどお返しします(*´ω`*)

• たままま

たままま

ありがとうございます(*^^*)
    お菓子は消え物ですし、家族みんなで食べられますね!!
    アレルギーについて、さりげなく聞いてみます。

• 9月7日

お菓子の詰め合わせとかで良いんじゃないですか😊?
おやつに食べて下さいって😊

• たままま

たままま

お菓子が無難そうですね!!
    いくら位の詰め合わせにするかまた悩みますが、お菓子屋さん行ってみます。

• 9月7日
ちっち2児のmama♥

私も職場の人にいつもお下がりを頂いていて良い物ばかりだったので出掛けたときにケーキやお菓子をあげたりしてました☺
お子さんにお菓子の詰め合わせをあげたしもしましたよ😊
私も気を使わせてしまいそうだと思ってましたが気持ち程度であげてました😅

• たままま

たままま

そのママさんもあとは捨てるだけだから気を遣わないで〜と言ってくれるのですが、気持ち程度でもちゃんとお返ししようと思います!!

• 9月7日
ちびびび

あえてママがたまの贅沢に嬉しくなるコスメ系か、ちょっと美味しいもの♡お取り寄せのお菓子とか子供ちゃんへのお菓子?ちょっとしたものでいいのではないでしょうか^ ^ きっと見返りは求めてないと思うので気持ちで!

• たままま

たままま

コスメ系ですか!!
    おそらく10歳位年上のママさん(アラフォー)なので、コスメの好みをさりげなく聞けそうならチャレンジしてみます!!

• 9月7日
K

ちょっとオシャレなままなら
主さんおすすめのコスメでもいいと思いますし、髪を結ぶほどの長さがあればバレッタなんかも嬉しいです♡
現金!大きいプレゼント!はお互いにもとめてないと思うので😂
それか二歳の子がいまハマってそうな
1000円ほどのおもちゃとかでもいいですよね♡

• たままま

たままま

髪はいつも縛っているので、髪につけるアクセサリーも良いですね!!
    支援センターで娘ちゃんがどんなオモチャに食いついているか観察してみます(*・ω・)ノ
    金額の目安も助かります✨

• 9月7日
neho

私はお下がりをもらったとき
2000円の図書券プラス菓子折り1000円ちょいのものを渡しました☆

あとからサーティワンが好きとわかったのでサーティワンの券をあげれば
よかったな〜〜と思いました◡̈⃝*.♩

• たままま

たままま

図書券だと絵本とかママさんが選べますね!!
    1番下の子も甘い物食べさせてるみたいなので、サーティワンの券も喜ばれそうです✨

• 9月7日
まのん

お下がり、とてもありがたいですよねー

お菓子、タオル類、図書カードとかどうですか?

• たままま

たままま

そうなんです!!
    男の子の服って安くて可愛いのが少ないので、ブランド物のお下がりはかなり重宝しています!!

タオルも消耗品なので、あっても困らないですよね✨

• 9月7日
たままま

みなさまありがとうございました✨
素敵なアドバイスばかりでどれにするかまだ迷い中ですが、近い内にしっかりお返ししようと思います!!