※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たおたん
お出かけ

今度三連休に宮城県に旅行に行きます!初めての宮城で全く分からないので…

今度三連休に宮城県に旅行に行きます!初めての宮城で全く分からないのですが、仙台を中心に他にもいろいろ行きたいのですが🎵宮城の方、また旅行されたことある方、詳しい方教えていただけるとありがたいです!食べ物やお土産のこともお勧めを知りたいです❣️

コメント

ぶらっくれでぃ

宮城県
時々遊びに行きます\( ˆoˆ )/

ご飯は必ず牛タンです!
利久と善治郎の二件
行ったことありますが
どちらもおいしかったです( ^ω^ )

お土産
喜久福が絶品です✌️

観光なら
松島の遊覧船
とっても素敵でした(﹡ˆoˆ﹡)

• たおたん

たおたん

利休は聞いたことあります!牛タン食べたいので行ってみます!宮城といえば牛タンですよね🎵

松島も行ってみたいなーと思っていました❣️参考にさせて頂きます💕ありがとうございます!

• 9月7日
MAMANA

ずんだシェイク美味しかったですよ!

• たおたん

たおたん

ずんだにもシェイクがあるんですね!探してみます❣️

• 9月8日
はじママ

仙台市民です♪
仙台中心部はショッピングするにはいいですが、観光でしたら市内よりは松島がオススメですかね。
秋保温泉は美人の湯と言われているそうで、肌がスベスベになります♪

おみやげは喜久福や玉澤の黒糖まんじゅう美味しいです♪
ささかまも有名ですが、個人的には白鎌のささかまがふっくらで美味しいですよ(*^^*)

牛タンは利久が肉厚で有名です☆
個人的には司もオススメ♪

天気が良いといいですねp(^^)q
全国的に暑くても仙台だけはやけに涼しいことがよくあるので、羽織るものをお忘れなく☆

• たおたん

たおたん

松島いいんですね!是非言ってみたいです🎵
    ささかまは美味しいって聞いたことがあったので、白鎌のもの探してみます❣️
    地元の方のご意見大変参考になります!🌟

• 9月8日
m♡

宮城出身です(°▽°)

食べ物はやはり牛タンやずんだが有名です✨
でも一番は松島で食べ歩きがいいと思います!!松島は日本三景の1つで有名ですし、食べ歩きが楽しいです👏🏻ホタテや牡蠣、牛タンなどいっぱいお店がありますよ♡近くには遊覧船があり船に乗ることができます😄

仙台周辺は逆にあまり何もないです💦買い物とかならいいと思いますが観光には向いていないかなと思います😵仙台駅の近くにはアンパンマンミュージアムがありますが!!

買い物をされるなら仙台駅のごちゃごちゃしているところよりも、仙台駅から車で30分ほどの仙台港のアウトレットとかがオススメです☀️アウトレットの隣には海に面している公園もあるのでいいですよ〜☺️

お土産は自分自信、宮城なので買ったことありませんがやはりずんだのお菓子ではないでしょうか?💓

• たおたん

たおたん

仙台より観光ならやっぱり松島なんですね💕行ってみたいです!
    海鮮美味しそうですね✨✨

子供がいるのでアンパンマンミュージアムもきになるし、アウトレットも行きたいです💪
    出身の方のご意見参考になりました!

• 9月8日
💋こたまちゃん⚡️

宮城に引っ越して2年になります😊♪

家族が宮城に遊びに来ると観光にはよく松島に行きました!
遊覧船も良いですが円通院も良いですよ!ガイドさんの案内を聞きながら是非まわってほしいです✨歴史の話等はもちろん、嵐メンバーが訪れたときのお話もしてくれました😁

• たおたん

たおたん

嵐の話いいですね!聞いてみたいです!画像もありがとうございます🎵
    やっぱり観光するなら松島ですね✨❣️

• 9月8日
はるまま10

松島の遊覧船オススメです(●´ω`●)
私も牛タンは利久がオススメです♪
笹かまは大漁旗と采ころん?が好きです♪

• たおたん

たおたん

やっぱりみなさん松島がオススメなんですね❣️行ってみたいとおもいます!遊覧船・牛タンはマストですね❤️

• 9月9日
白いモコモコ

仙台在住です。
街中は、ショッピングするには良いけど観光っていう感じではないです。
でも、ループル仙台という観光路線バスがあります。土日は混んでてすわれません(;;)

松島はおすすめです!
日帰り温泉も出来るし、牛タンのお店もあります。
でっかい焼きたてお煎餅たべたり、お寺で天然石ブレスレット作ったり(3000円)、お洒落なカフェでのんびりも良いと思います(オススメは、ルロマンというお店)!

• たおたん

たおたん

買い物が第一目的ではないので、やっぱり観光だと松島なんですね🎵温泉牛タン、食べ歩きなど最高ですね❣️
    お寺で天然石のブレスレットも魅力的です!カフェの名前まで丁寧にありがとうございます!!

• 9月9日
あこ

宮城県に住んでいます。

司というお店の牛たんも美味しいですよ(^^)
仙台駅東口にも店舗があるのでアンパンマンミュージアムと合わせて行くことも可能だと思います。
松島に行かれるならば、パンセというパン屋さんに牡蠣カレーパンがあるそうですので参考までに☆
台風が近付いてますが良い旅を!