※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵
妊活

排卵検査薬を16日前から使用中。生理周期26日で生理が来たが、排卵日は6日。タイミングは1日と4日にあり。基礎体温は36.6℃前後。可能性について相談あり。

質問です。
排卵検査薬を今回の生理がくる17日前からのところを仕事で忙しかったりで、16日前から使い始めています。

通常28日周期で、排卵日が9月4日。でも、先月の親族の不幸があり、少しメンタルへの影響でホルモンバランスが崩れたのか、26日目で生理が来てしまい💦
26日周期と考えると、排卵日は6日なんですが、検査薬ではこの反応💦

仲よしは1日と4日しました。
今回も、タイミングを大事にしながらだったんですけど、可能性的にはどう思いますか??タイミングバッチリとまではいかないかなぁ……

基礎体温は2日から高温期に入ってるグラフになっていますが、いつもの高温期での36.8℃くらいまであがるのが、36.6℃前後を緩やかに波打っています。
無排卵とかもあるのかなとか色々考えてしまいます。

コメント

葵

基礎体温はこんな感じです。

りん

31日か1日にピークがきているのかな?と思いました。なので1日のタイミングが合ってるのでは😊
上手くいってますように🌟

• 葵

ありがとうございます。
    排卵検査薬はだいたい次回の生理から17日前から開始となっていたので、早い方の排卵日から考えての生理日から17日前から検査してました。
    しかし、こんな薄い線で😢
    排卵検査薬はどのくらい前から使ってますか❓

そして、昨日から昨日から眠気が強くて、8時間くらい寝てるのにまだ眠くて、昼寝をしました。それでもまだ眠い私😣
    ただ疲れてるだけなのかなぁと思ったり、前兆だといいなと思ったり。

• 9月10日
りん

私は生理周期が24〜28日周期とバラバラで次回の生理は予測できないので、検査薬はだいたい生理開始日から8日目(D8)から使っています💦
妊活する前はぴったり28日周期だったのに妊活始めたとたん生理が早まり予測できなくなりました😂
ちなみに私が26日周期の時の排卵検査薬が一番濃くなったのはD11でした。
初期症状に眠気ありました!いい前兆だといいですね😊

• りん

りん

間違えて欄外に返信してしまいました😭すみません

• 9月10日