※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこりん
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜泣きについて、寝かしつけ後に短い睡眠が続いている悩みです。夜中に何度か泣いて起きることがあり、添い乳で寝かしつけています。寝不足で辛いとのことで、夜泣きについてのアドバイスを求めています。

現在7ヶ月、あと数日で8ヶ月になる男の子を育児中です。

ここ2週間ほど、寝る時間が短いです。

20時 寝かしつけ
一旦寝る
20時半 泣いて起きる
21時半 また泣いて起きる
2時間ほど寝て、
23時頃 また起きる

深夜、1.2度泣いて起きる。
添い乳して寝かしつけ。

7時頃起床

といった感じで細切れ睡眠です。

それまでは朝までぐっすりだったのでグッタリしてしまいました。
これは一種の夜泣き?なのでしょうか?
時間が経つのを待つしかないのでしょうか?

これをしたらいいよーや、うちもこうだった!
などご意見ください😖

初めての子育てで、わからないことだらけです。

コメント

ぴーさん

それまで朝までぐっすりだったのが素晴らしく良い子ちゃんですよ😋!! うちなんて生まれたときは3時間ごと、5〜8ヶ月まで1時間ごとに泣いてましたよ! 細切れは、夜泣きではないって言われますが、夜泣きの一種って割り切ったら気持ちが楽になりました😙

• ぴーさん

ぴーさん

また起きるって時は、どのように再入眠されてるんですか😗?

• 9月7日
  • まいこりん

まいこりん

そうなんですね😖😖
    お昼寝もいつも30分ぐらいなので眠くて眠くて、、、
    入眠は抱っこでユラユラか添い乳です!

• 9月7日
  • ぴーさん

ぴーさん

毎日、眠いですよね😭お昼寝も短いとママ休む時ないですよね😭 私は、8ヶ月になった時に、夜間断乳というか、20時に寝かせてからは3時間経つまでは絶対あげないぞ! と決めてプチ夜間断乳したら、1時間ごとだったのが、5時間寝るようになったとか、まさかの朝の5時まで泣かない! とか、夜中に泣いてもほっといたら1分で寝るとか劇的に変化しましたよ🙄

• 9月7日
  • まいこりん

まいこりん

え!!!それはすごいですね!!
    絶対あげないというのは、ひたすらトントンして寝かしつけをするんですか??
    添い乳が楽で手抜き?というか楽をしてしまっていました😖😖

• 9月7日
ぴーさん

おっぱいあげると、すぐ寝てくれるから、楽っちゃ楽ですよね!! すぐ起きてきちゃうんですが😱 うちの子は、抱っこが大嫌いだし、トントンもあんまり嫌そうだし←(試しに旦那にトントンしてみたら、邪魔!寝れないだろこれ!と 笑)、ひたすら寝たふりでした😴 初めは1時間泣くときもあり、私も寝たふりしながら涙を流しましたが、やって良かったです! 5日ぐらいで、3ヶ月にも及んだ1時間睡眠から解放されました!

• まいこりん

まいこりん

そうなんです😖
    添い乳しながら自分もウトウトしたりして、、
    えーーー!!1時間の寝たふりはママが辛いですよね😖すごい!!わたしも今日放置しようとしてみたんですが、3分でもうだめでした。笑
    過保護ですね😖😖

さっそく今晩からやってみようと思います!!

• 9月7日
  • ぴーさん

ぴーさん

1時間泣いたら喉乾いたかな?と、途中で、麦茶はあげましたけどね🙄 おっぱいは、3時間に1回! 心を鬼にしてみてください!

• 9月7日
  • まいこりん

まいこりん

ありがとうございます😖
    そうしてみます!!
    色々教えて頂き助かりました❤️

• 9月7日