※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
妊娠・出産

子供の学資保険について相談しました。15年満期のオリックス生命かジブラルタ生命がいいか悩んでいます。他にJA・ソニー・ニッセイも考えています。旦那名義で終身保険に入るか、学資保険に1万5千円か1万円で悩んでいます。

子供の学資保険について、教えて頂きたく投稿しました!

今日初めてほけんの窓口へ行き、子供の学資保険と私の保険について相談に行きました。
担当の方曰く、子供の学資保険は利率が低いため旦那名義で15年満期で払込むオリックス生命かジブラルタ生命?(ドル為替)を進められたのですが、保険には本当に詳しくなく勧められた保険で本当にいいのか皆様の知恵を聞きたいです(*_*)

自分自身でも調べたのですが、学資保険はJA・ソニー・ニッセイ等もいいのかなとも思うのですが、学資保険ではなく、オリックス生命のような15年満期とかにしたほうがいいのかどうか知恵をお貸しください。

1万5千円ぐらいで1口入り、もう一口児童手当で1万円ぐらいで後に少しでも増える学資保険か旦那名義で終身保険?に入ろうか迷っております。。

コメント

保険の窓口などでは学資保険扱ってるところはほぼ無いみたいです。なので、お客つかみたいから終身保険を勧められると思います。

保険に詳しくないのでいまどこが良いっていうのはよくわからないですが、今年の4月から学資保険は利率下がっちゃたんですよね。

うちは明治安田生命の学資保険に入りました^_^
JAも良いって聞きますね!

• ぺこ

ぺこ

そうなんですか(*_*)(*_*)
    安田生命も調べたら出てきました!
    一度資料請求して、色々比べてみます😊
    ありがとうございます!

• 9月7日