※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
家族・旦那

赤ちゃんが生まれそうな時でも旦那さんは仕事へ行くのが普通?

赤ちゃんが生まれそうな時でも旦那さんは仕事へ行くのが普通?

コメント

(^O^)

普通に仕事いってました( ̄▽ ̄;)

まーちゃん推し💚

破水して入院だったので休んでくれました!

まのん

育休しっかりとってくれました。

NR

私は仕事を優先させました😊

にゃん

うちは立ち会い希望だったので陣痛が来た時点で休み取りました!

ゆーみん

陣痛が来ていたり、予定帝王切開の日だったりの時は一緒にいる事が多いんじゃないですかね😊
いつ産まれてくるか分からないのに、ずっとお仕事を休むってのはなかなか難しいと思います💧

3人目は陣痛来てるのに
どうしても外せない打ち合わせがある!
と言われて仕事行きました!

my

1人目は緊急帝王切開で真夜中からの陣痛だったので次の日は休んでもらいました(* ॑꒳ ॑* )⋆*
二人目は予定帝王切開の日だけ休んでもらいました♡

まだ生まれてませんが、仕事を優先してもらう予定です❗

4兄妹♥4A

仕事優先です。
2回ともタイミングよく仕事が休みの日だったので立ち会いできました♥

あすか

普通ですかね😊
産まれそうっていっても、陣痛から出産までの時間が人それぞれですしね💦
例えば、朝陣痛来て旦那に病院連れて行ってもらったとしても、その後とりあえず仕事には行ってもらいます☺️

陣痛が強くなってから、付き添っていた実母が旦那さんに電話して、早上がりで駆けつけて立ち会いしてくれました!

まろ⑅︎◡̈︎*

うちはたまたま土日にかけて生まれてきてくれたので、立ち会えましたが平日だったら仕事行ってもらってたと思います😊

ちゃんゆ

普通に仕事いってました!

oir

仕事行きましたよー。
産まれそう具合にもよるのかな?

かずのこ

私は里帰りで私の元まで来るのに高速で飛ばしても5時間はかかります。
立会希望でしたが、『この日までは絶対に休めない』と言われていた最終日に入院、立ち会えず出産しました^^

どのタイミングで入院するか(旦那さんの出勤前とか仕事中とか)や、
職種や職場から病院までの距離なんかでも、
変わってくると思いますよ^^

みかん

状況によると思います。
人によっては陣痛で丸2日とかもあるので。

私の場合は夜中に陣痛はじまって、朝方3時頃に生まれたのですが、出血が多くてその後6時間以上分娩室で点滴でした。

私は仕事行っていいよって言いましたけど、落ち着くまでいると午前中は休んでくれました。

さおり

うち、3か月に一回しか帰って来ない!出産の時いません( ̄∀ ̄)

みーこ1001

うちは仕事に行きました💦
お客さん相手の仕事なので仕方なかったですが(^_^;)
生まれる1時間前には来てくれて間に合ったのでよかったです!

テディさん

朝から陣痛始まってましたがそのまま仕事に行ってもらい、必要最低限の荷物だけもって一人で病院いきました(笑)
仕事のあとに入院道具とか一式もってしてもらいその後は産まれるまでそばにいてサポートしてくれました🎵
翌日も普通に仕事言ってましたが、寝不足と腕の筋肉痛で大変だったみたいです(笑)

Hina mama💕

もう病院に行かなきゃ!
くらいだったら休んでもらいたいけど
まだそこまで進んでなければ
普通に仕事行くかなー?と!

立会い希望だったのと、早朝に陣痛に気がついたので、そのまま一緒に病院に行きました。

陣痛が来てもなかなか産まれない場合もありますけど、私は陣痛から6時間で出産したので、一緒に来てもらってよかったです。
私の母もスピード出産だったそうです。母と体型が似ているためか、遺伝のせいか、一概には言えないと思いますが。
お母様の時をご存知でしたら、参考になるかも?しれません。

na❁

仕事行っちゃってましたね〜。
でもすごく寂しかったです。

それに、日本のこの「仕事優先」な姿勢って普通じゃないと思います。
だって人生で1度あるかないかの一大事じゃないですか?自分の子が生まれる瞬間って。
それを「仕事だから」って理由で病院にいないなんて、うーん…って感じです。 納得できない⤵︎

以前、日本にいた外国人の野球選手が、野球の大事な時期だけど妻の出産が始まるからって帰国した という話を旦那から聞きました😌
日本もそうなってほしいなって思いますー😣

みかん

1人目の時は、あ、陣痛きた!と
言ったら、「夜勤の仕事行って来る」
で私1人置いて仕事行きましたょ😡

思い出しても腹立ちますww

• みかん

みかん

夜中の1時、2時の話です。

• 9月8日
  • りさ

りさ

絶対に仕事は休めないのでしょうか😞

• 9月8日
  • みかん

みかん

休めないじゃなくて、
    若かったので、当時は言えなかったみたいですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

その後の三回のお産は全て
    休んでもらいました笑笑

• 9月8日
  • りさ

りさ

やはり若かったら言いにくいのかな😣😣
    参考になりました、ありがとうございます!

• 9月8日
  • みかん

みかん

当時まだ18歳だったので
    なんか恥ずかしくて言えなかったのかな?と思いますが、私も1人目だったのでそばにいて欲しかった!と
    今でも思いますね笑笑!

はーい(^-^)🎶

• 9月8日