※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
子育て・グッズ

一歳の子がいます!白いご飯を食べないんです…炒飯なら食べます!同じような方どうされていましたか?やはりふりかけとか?

一歳の子がいます!白いご飯を食べないんです…炒飯なら食べます!
同じような方どうされていましたか?
やはりふりかけとか?

コメント

s♡

うちも白ご飯食べないで、チャーハンばっかりです😅ふりかけも嫌いみたいで…
味噌汁掛けごはんばっかです😅

マリオの母

白米嫌いな子、意外に多いです。
上の子も離乳食を始めてしばらくの間、おかゆも炊いた白米も拒否!でした。

お子さんはおうどんやおそうめんは食べますか?じゃがいもなどで代用もありと思います。

白米はいわゆるエンプティカロリー(カロリーはあるけれど栄養は殆どない)なので、無理やり食べさせる必要もないかな?と思います。
子どもは小さめのおにぎり(わかめやひじきなどを混ぜて)にすると食べるようになりましたが、まだ保育園に入る予定などなければ、無理に進める必要もないかなと。白米嫌いだった娘は、今は立派なおにぎり星人ですw

ととろ。

あまり食べません(><)
というか、おかずも食べない時があるのでごはんがメインになるようにしてます💦
チャーハン、炊き込みご飯、チキンライス、混ぜご飯(そぼろや納豆、しらす、ワカメなど)にしてます💦

翼を下さい⭐️

うちもあまり白ご飯は食べないです。
今日は、かつお節をかけたら食べてくれました🙂
しらす干しをかけても食べてくれます。