※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳11ヵ月の息子が突然お風呂を嫌がり、イヤイヤ期に入った様子。悩んでいるが、優しい子でお風呂の時間が憂鬱。どうしたら入ってくれるだろう。

1歳11ヵ月の息子。

3日前から突然お風呂が嫌いになり
何をしてもギャン泣き。

オモチャ持って行ってみたり
お風呂出たら遊ぼうね!とお話してみたり
時間をご飯後からご飯前に変えてみたり
パパでもママでも誰でも嫌!で
何しても全面拒否。

イヤイヤ期のお風呂はこんなに大変なんだ...。

お家のプールも3日前までのお風呂も
大好きで自ら入りたがる息子だったのに
どうしたらお風呂に入ってくれるんだろう。

悩んで落ち込んだりしてると
チュウをしてきたり、ギュウしてきたり
ママにいい子いい子してくる優しい子だけど
お風呂の時間が来る度、憂鬱になっちゃう...。

という吐き出しです...。

コメント

まい

うちの子も急にお風呂イヤイヤ期が来ました!
とは言っても、お風呂はいるよ〜!っていうと、いやいや。いやだ。と、ギャン泣きで拒否することもありますが、無理やり脱がせ、風呂場に入っちゃえば、泣き止みます。苦笑

うちはまだ、風呂場に入っちゃえば泣き止むからマシだとは思うんですけど、イヤイヤって急に来るもんなんだなとびっくりしました(´;ω;`)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭

    急に来るものなんですかね…。
    脱衣所に行くものなら物凄い力で部屋へ逃げようとするので無理矢理脱がせてお風呂場に連れてくと更にヒートアップしちゃって...💦
    出る時は濡れたままリビングへ猛ダッシュで逃げるので笑えるような笑えないような😩
    早く終わるといいですよね(T0T)💔

    • 9月8日
  • まい

    まい

    わぁあ、、大変ですね(´;ω;`)
    可愛いけど、毎日だと親もストレスたまりますね😭
    うちも無理やり洗面所へ連れていき、鍵かけます。笑
    ほんとに入っちゃえば機嫌なおるので、出るときも一緒に体拭いたりしてるんですけど、それも今だけかもなぁ、、苦笑

    • 9月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    特に昨日が酷くて、脱衣場で失禁してしまうほど嫌だったみたいです…。
    息子と自分を洗うのに10分かからないテクニックはつきましたがね😂笑
    鍵をかける所は見せないようにした方がいいですよ!!
    気にせずにいたら自ら学んだようで一瞬の隙をみて鍵を開けて脱走します😰💧
    大変ですけど現状キープだと少しは助かりますね😭✨

    • 9月8日
  • まい

    まい

    あらららら(´;ω;`)
    もうほんとに笑えるけど笑えないって話ですね😭😭👍苦笑
    うちの子まだ鍵には背が届かないですけど、これからのこと考えて鍵は見せないよーにします!笑

    • 9月8日