※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

侵入奇胎の可能性と妊娠許可について不安です。上昇する可能性はありますか?侵入奇胎になる可能性はあるでしょうか?

胞状奇胎、侵入奇胎を経験された方に質問です。

6月中旬に胞状奇胎の疑いがあると言われ、6月下旬と7月頭に手術を行いました。
病理検査の結果、部分胞状奇胎だと診断されました。

そこから2週間に1回尿検査と基礎体温での経過を見ていました。
尿検査は陰性になったものの基礎体温が高い(ガタガタしている感じです)のが気になると言われ、先月から月に1回血液検査と基礎体温の経過を見ることに変わりました。
検査結果は若干陽性の反応が出ているそうです。

今日また血液検査の際に前回の数値を詳しく聞きました。
0.1以下になる頃だったようですが、私は0.4で少し高いと…
まだ上がる可能性はありますか?と聞いたところ、先生は可能性は0ではないといった反応でした。
基礎体温も数日安定したと思ったら少し上がったりまだ不安定な状態です。

上がると侵入奇胎になるのではないかととても不安です。
侵入奇胎になる可能性はまだあるのでしょうか?
また、皆さんどれくらい下がったら妊娠許可もらえましたか?

コメント

モウ君

6年前くらいに全胞状奇胎になり掻爬手術3回して抗がん剤治療も3年くらい経験しました。
0.1が1年間続いてやっと妊娠の許可が出ました。侵入奇胎になる可能性は分からないですが、私の場合は膣に転移して治療が長くなってしまいました。
私の主治医が言ってのは、私の場合は稀でほとんどの方はすぐ数値も下がって妊娠許可が出るみたいです。
今は不安だと思いますが頑張ってください😊

• はる

はる

コメントありがとうございます!

すごく長く治療されていたんですね。
    膣に転移することもあるのは初めて知りました。
    モウ君さんのお医者様が仰っている通りになればいいのですが…

不安ばかりですが、早く良くなることを祈って治療頑張ろうと思います!
    ありがとうございました!

• 9月19日