※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

男の子の名前について悩んでいます。夫が「みなと」という名前を希望していますが、人気がありすぎるので避けたいと考えています。意味のある名前や画数についてのアドバイスを求めています。

男の子のお名前についてです🙌
8ヵ月くらいに入って名前もどんなのがいいかなと
考え始めたのですが全然決まらず予定日近づいてきてしまいました…😭💦

旦那さんは「みなと」という名前を付けたいみたいで
理由を聞いたら最初は音がいいと思って。
完全に後付けになっちゃうけど…
私にプロポーズしたのもみなとみらいだし…
と言っています😯
でも別に候補としてって感じで
絶対みなとがいい!って感じでもなく…

たしかにみなと君ってお名前いいと思うんですが
最近人気のお名前みたいで…母に名前のこと言うと
あの人の孫もみなとって言うしあそこの子も
みなとっていうみたいだよーとか言われるし…

私としては人気すぎるお名前は避けて
ちゃんとした意味のある名前を付けてあげたいです!

そこで、この漢字のこの意味素敵だよ!とか
このお名前いいと思うよ!とか
あれば是非教えていただきたいです🙇💦

あ、それとやっぱり男の子だと
画数とかも少しは気にした方がいいんですかね…?

コメント

ゆい

私の周りにはみなとくん居ないですよ(*^^*)

みなとくん、すてきな名前だと思います‼

  • みー

    みー

    ホントですか?ありがとうございます😌💓母にあの人もこの人も〜と言われるまでは私もみなとっていいなーって思ってたのでそう言ってもらえると嬉しいです!

    • 9月7日
空豆

みなとくん、素敵な名前だと思います💡
うちの息子の名前も、周りに同じ子が多くて(しかも同級生が💦)ちょっと複雑な気分になりましたが、漢字も違うし、由来も理由もそれぞれ違うから良いかなと最近割り切りました笑
テレビとかでも同じ名前の子見つけると、今では嬉しいです😊

  • みー

    みー

    やっぱり最初は同じ名前が多い時になりますよね😭💦私もそうなる気がして迷っています…
    空豆さんくらいに割り切れて嬉しいと思えるくらいにどどーんって出来たらいいんですけどまだ自信なしです😱

    • 9月7日
ままり

うちは女の子ですが主人が響きで名前決めて私が漢字を決めたので意味とかは完全後付けですよ笑

私も男の子だったらゆうまくんが良かったけど人気の名付けランキング??入っててもし男の子だったら悩んでたかもなのでお気持ち分かります(^_^;)

画数は凶とかでなければそこまで気にしませんでした(^^)

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます!もしうちもみなとって名前に決まれば私が感じつけると思うので同じ状況になります🌟

    それぞれ意味はあるとは分かっていてもお名前多いと悩みますよね😱💦

    • 9月7日
ぽこ

みなとくん、いい響きなので良い漢字が見つかればいいですね💡
個人的には、人を慈しむという意味のある「仁」や、色んな世界で活躍して欲しいので「航」という漢字がいいなと思ってます😃

  • みー

    みー

    ありがとうございます😌💓
    お名前の漢字も!人を慈しむって意味のある仁!素敵だと思いました☺️❣️
    参考にさせていただきます🌟

    • 9月7日
tantaka

うちもまだ名前決まってません〜(・・;)

男の子だと画数とか気になりますよね💦
でも、そこばかり気にすると全然決まらない気がするので、うちはある程度無視して決めると思います。笑

みなと君て可愛いお名前ですね♡

  • みー

    みー

    色々考えてなかなか決まらないですよね😭💦

    やっぱり男の子だと画数気になりますよね!一応そこまで悪くなければ良いかなぁ…とは思ってるんですけど響きも漢字も画数も〜となるとまだまだ決められそうにありません😱💦(笑)

    • 9月7日
あい

支援センターにほぼ毎日行ってます。
みなとくん、結構いますよー。
湊が多い気がします。

わたしは、割とすぐ決めたんですが
名前って、悩むから
たくさん候補あげて、みなともその中に入れて
ご出産までに決められたらいいと思いますっ!

わたし自身が、あいという名前で
それはもう、かぶりまくり人生ですが
親がつけたかったんだろなーってかんじで
別になんとも思ってないですし!

いいお名前で、みなとみらいからってのも素敵と思いますよー

ままり

みなとくん、私の周りにはいないです。
響もカッコイイし良いと思います。
旦那さんの理由も凄く素敵です。

るいはな

みなとくん、素敵なお名前だなあと思いました^ ^♡
うちも男の子なので、画数も少し気にしながら検討中です!
親戚や仲良しの友達と全く同じ名前でなければ、気にしない事にしましたよ♫
余談ですが、、。以前ニュースで、「海外で同じ名前をつける人が多い(マイケル・ジョン・ジェシカなど)のは、同じ名前の人の中でも特別輝ける偉大な存在になって欲しいからという理由もある」と聞いて、そういう考え方も一理あるなとスッと楽になりました^ ^
人と違う個性を出す必要があるのは、名前じゃなくて中身!というのがうちの夫婦の信条です☆

deleted user

人気ランキングってよくありますが、あれもそんなに気にしなくていいと思います。ゆうまくん、れんくんとか上位ですけど、保育園のクラスに1人もいませんし。みなとくんもいませんよ!まわりにたくさんいるかいないかは運任せです。
お二人が気に入った名前ならいいと思います(^^)お二人の友達や親戚に同じ名前の子がいたら考えちゃうかもですが、お母さんの知り合いなんて知ったこっちゃないですよ!