※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊活

クリニックでポリープが見つかり、治療に入るか悩んでいます。同じ経験の方いますか?大学病院での検査も考えています。

連続に近い投稿ですいません💦

今通ってるクリニックで
初診の際、子宮にポリープがあるかもと言われて、様子見ましょうと言われ、本日検査した時に何も言われず、不安だったので自分から聞いてみたとこ。

"あっても妊娠する人もいますからね~"
で、終わりでした…

その後ホルモン剤クロミッド(初めて)を貰い、治療に入るかたちでした・・・
私的には、ポリープありなら取りたい。取ったら、妊娠された方もいますし、治療費も馬鹿にならないし・・・
なんだか、不安です。ここに通うのが😢
しっかり見てないんじゃないかなって。
ポリープの事で、同じように言われた方いますか?
今回クロミッドを貰いましたが、飲まないでとりあえず、ポリープを大学病院などで見てもらおうと考えてます😣
クリニック選びも行かないと分からないので、本当に大変です💦初診血液検査で5万しました。。川口市 ソフィア祐子クリニックです。同じく通われてる方いますか?😣

コメント

さお

通ったクリニックは全然違うのですが、私も子宮内にポリープありました。陽性のポリープだから特に何も言われなかったのかもしれませんね。
私は卵管の入り口付近に陽性のポリープがあり、これが邪魔してるかもしれないからこのまま内視鏡で取れる分だけ突いて取っちゃいますか?と聞かれやってもらいました。
麻酔なくてもいいでーすと甘くみてたらめっちゃ痛くて悶絶でしたが…。

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます(ˊᵕˋ)
    そうだったんですね!麻酔無し!?ひゃーご苦労様です( ´・_・`)⭐⭐⭐
    陽性のポリープとしても普通無い方が良くない?って思ってて😅笑 やっぱりそれも原因の一つじゃないかなって思うんですよね・・・しかも、先生がしっかり見てないのが分かって、そんな見た方だと陽性か陰性かなんて分かるのかよーって(´•̥ ω •̥` ')

• 9月8日
ブレア

私もポリープ持ちです。私の場合は、子宮体がん陰性&ポリープがすごく小さいため、生理で取れることもあるし着床には問題ない大きさと言われたので、とりあえず様子見ということになりました。
もしかしたら、ぽぽさんの通われている先生も、同じような考え方なのかもしれません。せっかくお金払って病院に行っているし、不安にならないような説明が欲しいですよね...
先生との相性は大切なので、別の病院に行ってみるのもいいと思います(*^^*)

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!(ˊᵕˋ)
    ブレアさんは今様子見ってかたちなんですね(´˘`*) 私の場合しっかり見てるのかってくらないチャチャチャって感じだったので、不安になりました…
    デリケートな悩み抱えて病院へ行ってるからこそ、安心できる病院がいいですよね(* ॑꒳ ॑* )⋆*他の病院で気になってるポリープ観てもらう事にしました☆

• 9月8日
y3♡

私も子宮の入り口にポリープがありましたが、結果取りました。

先生によって意見がまちまちですが、私が行ってる病院は2人の先生がいます。
一人の先生は、取っても取らなくてもリスクがあって、菌が入って子宮内感染を起こして流産や早産があるといわれ、リスクがあってもとる方をすすめられました。
もう一人の先生は、出産するときにとれるから大丈夫!
という感じでした。

私には何が正しいのか分からないので、先生にお任せしました。

私は、出血の原因がポリープだったので、とって良かったかなと思います。

ポリープがあって、出血とかないですか?