※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トントン
妊娠・出産

土浦協同病院で20週の検診で胎児スクリーニングを受ける必要があるか、費用について知りたいです。初めての経験で不安です。

土浦協同病院に初期から通ってる方にお話を聞きたいです。
私は14週で出血があり転院になったのですが20週の頃の検診で胎児スクリーニングをやりますのでと言われました。
お金は補助券だけじゃきっと足りないですよね?
一人目を産んだ産院では胎児スクリーニングなんて聞いたこともなく今回初めてです。
土浦協同病院は20週前後で必ず行う検査なのでしょうか?
また実際にやった方費用などは補助券プラスでかかったのか教えていただけると嬉しいです。

コメント

瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

下の子は初期から土協ですがその提案は無かったです😳
ちなみに遠藤先生でした。

• トントン

トントン

回答ありがとうございます。そうなんですか!何か異常があるのか不安になりましたー😂
    今日の検診で次回胎児スクリーニングと一緒に性別も見ますねと言われ経過も順調と言われたのでそこまで気にせず質問せず帰ってしまいました…
    私は佐藤先生です。

• 9月7日
  • 瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

もしかしたらなんですけど、その名前が出てこなかっただけで、腹部エコーの時に血流?とか色々ブツブツいいながら見ていたのはそれかもしれません😱苦笑
    良くも悪くも聞かないと教えてくれなかったので…

• 9月7日
  • トントン

トントン

やはり聞かないと教えてくれないですよね、私もちゃんと聞けばよかったのですが( ; ; )ありがとうございます!
    次回、胎児の大きさなど詳しく見るから木曜より月曜の方がいいエコーだからとも言われ???でした(笑)

• 9月7日

ちなみに第何診察室ですか?👀
    第2診察室は4Dありなんです。だからいつも検診の時はUSB必須でした。代わりにエコー写真はありませんでしたが…
    上の子は後期からでしたし旧病院だし入院生活が長かったので参考にもなりませんが、自然とやってたのかもしれません。
    だとしたらいつもと変わらない位の費用で済むと思います!…が、やっぱり聞くのが一番よさそうですね(`;ω;´)スミマセン

• 9月7日
  • トントン

トントン

第2診察室ですー!まだ2回しか検診に行ってないのですが…
    えー!!ここ4Dあるんですか!初めて知りました!貴重な情報ありがとうございます!
    でもUSB持って来てねとも何も言われませんでした…😅
    丁寧にほんとありがとうございます!
    ここは自分から色々聞いて行かないとだめそうですね…😅

• 9月7日

でも毎回5秒位しか動画無いです。笑
    もちろん、あるのと無いのとでは違ってきますけどね(;´Д`)💦
    ただ他の診察室で受けてる人に聞いてもエコー写真のみらしいので第1や第2位しかないのかもしれませんね😳
    私も一応ハイリスクだったんですが、上の子の時の担当医が異動していて。苦笑
    いまはどこも産科不足していてあそこは患者が集中しちゃってますからね…

少しでもお役に立てれば幸いです☺️

• 9月7日