※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RK
妊娠・出産

ハイセチン膣錠の使い方や副作用について相談です。入れ方や痛み、かゆみについて不安があります。経験者の回答をお願いします。

ハイセチン膣錠という薬を使ったことある方いらっしゃいますか?
薬剤師さんには、指の第二関節まで入れるように言われたのですが、どう頑張っても第一関節までしか入りません(;_;)
夜寝る直前に入れるので、出てきちゃう感じはないですが、これだと意味ないですか?
あと、かゆみはないですが、膣が少し痛いです…トイレで拭く時に少しですが…これは副作用でしょうか?
それとも、ナプキンなどせずにいるので、薬が出てきてかぶれてしまったのでしょうか?パンツに薬がついて固まっているのでそれが原因でしょうか?
汚い話でごめんなさい。
使ったことある方いらっしゃいましたら回答お願いします(>_<)

コメント

ぴの♡

それはカンジタの薬ですか?
違ったらごめんなさい(ノ_・。)

• RK

RK

カンジタではないですが、なにか難しい名前の細菌でした…笑
    細菌による膣炎の治療薬らしいです。

• 8月2日
こっちゃんママ

あたしは切迫早産なのでウリナスタチンって坐薬やってます!
力を抜いて入れてますか?
病院でどぉしても自分で出来ないときは旦那さんにやってもらいなって言われました(笑´∀`)
あまり手前だと薬が効かないんじゃないかとおもいます!
あたしがやってるのは体温で徐々に溶けるタイプみたいなので、しっかり奥まで入れるように言われました。
やっぱり坐薬したあとは、ナプキンしたほうがいいですよ!

• RK

RK

なるべく力が抜けるように息をふーっと吐きながら入れてみるのですが…つっかかります(>_<)
    やっぱり旦那さんですかね笑
    入れてすぐ薬が溶けてる感覚はあります!
    今夜またチャレンジしてやはり無理でしたら明日から旦那さんにお願いしようかな…笑
    ナプキン今日からします!
    ありがとうございました!

• 8月2日

ハイセチンよく使ってました!
薬が溶けて塊とかでるので私はナプキンしてましたよ(・ω・)ノ

寝る前に入れて正解です!
でることもなく薬も溶けてるようなら大丈夫ですよ(´▽`)ノ

• RK

RK

やはりナプキンした方がいいですよね(>_<)今日からします!
    寝てる間は出てきてないみたいなので大丈夫ですかね?
    朝起きて活動してると出てくるみたいなのですが…

• 8月2日

退会ユーザー

入れた瞬間も溶けてますよね!
    なので夜中寝ている間にしっかり効いてると思います(@ ̄ρ ̄@)
    起きて動いたりしてるとだらーっと出てきますがそれは問題ないみたいです(´▽`)ノ
    下着も汚れるし肌トラブルになるのでナプキン必要ですね(・ω・)ノ♡

• 8月2日
  • RK

RK

寝てる間にちゃんと溶けてるようなので安心しました(^^)
    ありがとうございました!

• 8月3日