※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイティ
子育て・グッズ

お子さんの洋服についてのご意見をお聞かせください。セパレートの洋服はいつから着せましたか?寝返りが始まったらつなぎの服は邪魔ですか?

お子さんは、いつからセパレートの洋服にされましたか?寝返りしだしたらつなぎの服は動きを邪魔するって本当なのでしょうか??みなさんのご意見お聞かせください☆

コメント

しょこたん

1人で座れるようになってからにしましたよ〜脱ぎ着させるのが大変だったので😹
全然つなぎでもよく動く子でしたよ☺️

• ケイティ

ケイティ

ありがとうございます!つなぎでもよく動いておられたのなら安心しました☆

• 9月7日

7ヶ月ころからセパレート着せてました。
ハイハイ、おすわり、つかまり立ちが始まった頃です。

昼間はセパレートで、夜はつなぎタイプのパジャマでした。
最近になっても、土日はつなぎタイプの洋服着せたりしてます。(保育園ではセパレート)

• ケイティ

ケイティ

うちはハイハイなど遅めですが、やはりそろそろセパレートの購入を考えてみます。ありがとうございました!

• 9月7日
ちーちゃん。

上の子は4、5ヶ月くらいからセパレートにしました(*´・ω・`)
下の子は6、7ヶ月くらいからセパレートしました!!
寝返りしだしても別につなぎの服でも邪魔そうには見えませんでしたよ(´^ω^`)
ハイハイしだしたら上が長い服ワンピースなどは邪魔みたいで着せてません!!

• ケイティ

ケイティ

ありがとうございます!さすがにハイハイしだしたらワンピースは邪魔なんですね。女の子のお洋服、男の子の3倍くらいあって羨ましいです(笑)

• 9月7日

首が座った頃から近所に出かける時と家の中ではほとんどロンパースですが、お出掛けの時は上下の服着せてます♪
特に動きを邪魔してる感じはしませんし、立てない赤ちゃんからしても繋ぎの方が楽なんじゃないの?て個人的に思ってます😂😂ただ、やはり動くのでボタンを止めるのに手こずりますね😞💦

• ケイティ

ケイティ

ありがとうございます!邪魔してる感じでないなら安心しました。やはり動きが活発になるとボタンは時間かかるんですね(>_<)

• 9月7日
初めてのママリ🔰

首がすわった3ヵ月頃からたまーに着せてましたが、本格的にセパレートに変えたのは7ヵ月くらいです👌🏻(夏服に切り替えると同時に)
つなぎもサイズが合うやつはまだよく着せてますが、別に邪魔そうだとかは思ったことないです✨
ハイハイつかまり立ち伝い歩きまでしますが、セパレートでもつなぎでも動きは変わりません(笑)

• ケイティ

ケイティ

邪魔そうにしておられないんですね。これからの秋冬物でセパレートを揃えていく感じにしたいと思います。ありがとうございました!

• 9月7日
ひびKING

腰がすわってないのにセパレートにしたらかなり面倒ですよー!
うちは半年でセパレートにしましたー✋

• ケイティ

ケイティ

ありがとうございます!そうですよね。腰が座る前に被るタイプのつなぎ着せるの大変でした(^-^;)

• 9月7日
さおさお

うちわ 7ヶ月からでした!
保育園でわ 上下別々じゃないといけなかったので( ´∵`)

• ケイティ

ケイティ

保育園は別々じゃないとダメだったんですね。ありがとうございました!

• 9月7日