※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴはぴ
子育て・グッズ

子育て支援センターに行ったことがないことに不安を感じている。人見知りで気乗りしないが、子供のために行くべきか悩んでいる。同じ経験をした人はいるか。

こんにちは!

今まで1度も子育て支援センターに行ったことないのは、ヤバいでしょうか?^^;

近くの公園や買い物など外に出る事はよくしますが、お義母さんから行ったほうがいいよ、ママ友増やした方がいいよとよく言われます。

ですがどうしても私が人見知りの性格な為、あまり気乗りしないな、でも行かないのは子供の為にならないのかな、と思ったり…
1度も行った事ない方いらっしゃいますか?

コメント

ちゃん

無理に行く必要もないと思います♡

• はぴはぴ

はぴはぴ

はい!
    ありがとうございます😭💕

• 9月7日
ちびちびママ

私も一歳すぎてからしか行ってません。笑
特に行っても行かなくてもいいかなって感じです( ´艸`)私は子供が喜んだのでこれからも行こうかなぁって思ってますが一週間経ちました。笑

• はぴはぴ

はぴはぴ

お子さん喜ばれるんですね!
    色んな刺激は大事だとは思ってて…気が向いたら行こうかなって思います。
    ありがとうございます( ˆ ˆ )/

• 9月7日
みぃ

まだ小さいと子どももわからないかもですし、場所によっては大きい子が突っ込んできて危なかったりするので、無理していかなくても!うちはイベントとかあるときに行ったりしましたが!

• はぴはぴ

はぴはぴ

突っ込んできたり…!
    そういうのも色々考えちゃって、されたりこっちがしたり、自分が神経質かなとも思ったのですが、こうやって聞くと怖いですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

イベントあるんですか!
    私もその時に行こうかなぁと思いました!

• 9月7日
彩ちん

2人目は行かなかったです!笑
その代わり今保育園の慣らしに通ってます(^ν^)
普通に過ごせてますよ^_^

• はぴはぴ

はぴはぴ

そうなんですね!!
    普通に過ごせてると聞いて安心しました。

• 9月7日
ぴっぴ

行ったことはありますが、ママ友の必要性は全くもって感じません😅めんどくさいだけなのでいらないです!
子供が喜ぶのでたまに連れてってあげたいとは思いますが、正直他のママさんと話したりするのはめんどくさいです😱

• はぴはぴ

はぴはぴ

私もそんなにママ友って必要かなって思います(;´Д`)
    何だかすごく気を使ってってイメージで…( ・᷄д・᷅ )
    いつか気が向いたら行こうかなとも思います!

• 9月7日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

おもちゃがたくさんあるので子供は楽しいようですが、なんせ人に興味ある子なので、走り回っていろんな人にもの渡したり、誰かが遊んでるおもちゃをとるまではいかないにせよそのおもちゃで遊ぼうとしたり…常についてまわってママさんにすいませんすいません言って、本当に毎回つかれます😅できれば行きたくないので、1人では絶対行きません!笑

• 9月7日
あやママ

娘が喜ぶイベントのときだけ行ってます(^^)
そこでママ友作ろうとは思わないです。
ちょっと大きい子に顔ペチンてされて娘泣き出しちゃったり、その後その子のお母さんに何度も謝られたり正直めんどくさかったです😭

• はぴはぴ

はぴはぴ

イベントあるんですね!
    その時だけでも問い合わせて行ってみようかなとも思いますが…

そうなんですねฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
    謝られすぎもこっちが申し訳なくなりますよね。

• 9月7日
  • あやママ

あやママ

今はお歌とか喜んでわたしの膝の上で聞いてますが、動くようになると自分の子を制御するのも大変だし、家とか公園で遊ばせた方が楽そうだなーと思います笑
    私は1歳で保育園預ける予定なので支援センター行くのは今時期だけかなと思います(^^;

• 9月7日

9ヶ月でデビューして、数える程度しか行かなかったです😂
歩き出したら公園の方に興味持っちゃってそれっきりでした😂
支援センターに行けば色んな人が居るのでママも子もいい刺激になるかもしれないですが、私も人見知りの性格なので、気疲れして合わなかったです🙌

• はぴはぴ

はぴはぴ

うちもお外喜びます!
    室内より、お外って楽しそうにしますよね(´∀`)

気疲れは嫌ですよね…
    帰ったらヘトヘトになりますもん…

• 9月7日
mk

息子のためにそろそろ行った方がいいのかなぁと思いつつまだ行ってません💦わたしの人見知りが激しくて😵ママ友とか意識したら楽しめそうになくて…💦
家で遊ぶか外の散歩くらいで毎日同じような生活になってるので何か刺激がほしいです!