※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえり
家族・旦那

ゲームばかりの旦那に腹が立ちます。家の事何もせず、ゴミ出しもお願い…

ゲームばかりの旦那に腹が立ちます。
家の事何もせず、ゴミ出しもお願いと言ってやっと機嫌悪く出すって感じです。
臨月の私を労う行動も声掛けもありません。
昨晩、私がつまづいて、DSを落しそうになったら私の身体よりも真っ先にゲーム機の心配して怒鳴ってきました。
壊れたらどーすんだ!って。。
ゲームやめさせたいです。
けど、やはり無理でしょうか。
やったらダメとは言っていませんが、
私はいい大人が外でも家の中でも、携帯でも何でもゲームやってる姿ってカッコイイとは思えないのです。
これから子供が産まれますが、先が思いやられます。。他の
ゲーマーの旦那をお持ちの奥様は、どういう感じなんでしょうか?? ゲームで離婚する家庭が多いのわかる気がします。

コメント

れな

もぉそんなに私よりゲームが大事で協力もしてくれないならひとりですきにしてって言って私なら出ていくか
行くところがないなら1日だけ満喫行くとかします😅

• もえり

もえり

もし、そうやって出て行ったとしても、うちの旦那には効かなそうです。
    どーせすぐ帰ってくるだろ的な^^;

• 9月7日
柚葉

うちの旦那もゲームラブですよ!
さすがに出かけたら待ち時間とかくらいしかしないですが💦
元々喫煙者でタバコはやめたのですが、ゲームはやめれないって言ってたので辞めろって言ったことないです…。
なんなら子どもが寝てから2人でゲームしてます😅
ただ、例えば妊婦じゃないとしてもゲーム機に躓いて私が転んだら絶対私の方を心配すると思います。
思いやりがなさ過ぎてそれは嫌いになりそうです…

• もえり

もえり

タバコは辞めましたがニコチン入りのVAPEをガンガン吸ってます😑
    まだ、みーくまさんの旦那様はゲームのメリハリがあるし、
    ゲームより奥さん優先そうですから羨ましいです!

• 9月7日
さなさの

うちもゲームばっかりやってます。ゴミ出しもやってほしいのに、朝はギリギリで起きて、結局出してくれません。そのほかの家事もやってくれないですね。私からお願いすれば、イヤイヤやってくれますが、本当に嫌がってるなっていうのがわかります。
うちも、外ではスマホで、家ではプレステでゲームで、自分のやりたいことを優先している感じがします。
ちょっとでも、意識を持たせようと思って、妊婦健診にも連れて行きますが、喜んでるのかどうなのか、イマイチ反応がわかりません。赤ちゃんグッズの用意も積極的ではなく、話しても、『ふーん、だから?いるの??』って感じです。

子どもが生まれても、このままなら…色々考えます。

• もえり

もえり

妊婦検診も1度連れて行ったのですが、待合室でもずっとスマホゲームしてましたよ。
    少し文句言うと、俺はいつやればいーのだの、俺の時間はいつだのってキレて手がつけられません。職場でもやってるっぽいですけどけどね。お前は家でのんびりしてるだろ!と、逆に私の事をガンガン言ってきます。
    私は身体が辛くても、掃除や弁当、食事、ペットの世話、家事はやっています。そこまで、文句あるものでしょうか。。 子供が産まれてからが心配です。

• 9月7日
  • さなさの

さなさの

うちも待合室でずっと、スマホでゲームでした。他の夫婦は話したりしてるのに、うちは無言…。なんだかなぁと思いました。
    家事については、何も言われないですが、言わない分、手伝いもしないですね。たまに、思いついたように片付けが終わった頃に手伝うって言ってきて、ムカついてます。

子供生まれたら、変わるのか、心配です。

• 9月7日
  • もえり

もえり

( ゚д゚)ハッ!そう言えば手伝う?って言われたことないですよ(^ω^;);););)

• 9月7日
  • さなさの

さなさの

思いついた時っていうのと、片付けが終わりそうな時に言われるのがムカつきますけど💨
    言われるだけマシですかね💦

• 9月8日
  • もえり

もえり

それはマシですよw*(^o^)/*羨ましい

• 9月8日
hiro67

家のことを何もせずゲームばかり、臨月の妻よりゲーム機の心配って困りますね…。
うちはこどもが産まれる前は私の方がゲーマーでしたが、産後は旦那の方がゲーマーで今はドラクエに夢中です(^_^;)
こどもが産まれた後もしばらくはスマホでゲームしながら抱っこしてたりして腹がたちましたよ…。
今は家事をやってくれるので妥協してます。休日は大人用、子ども用のご飯をつくってくれますし、こどものおむつがえ、お風呂もやってくれてます。

• もえり

もえり

家事や手伝ってくれて良いですね!
    それなら私も少しは目をつぶれるのかなと思います。
    他のデキル旦那さんが眩しいです!

• 9月7日
mi_micky

え、心配する相手間違ってますよね(;゚Д゚)!

ゲームより奥さん心配するでしょ(ಥ﹏ಥ)

• もえり

もえり

流石に涙が出てきました(´;ω;`)
    でも、旦那には何も効かず。
    妊娠中関係無く良く泣かされるのでお腹の子に影響無いか心配です^^;

• 9月7日
※ぱんころ※

ゲーム機捨て足りましょう🎵

• もえり

もえり

捨てたいですけどねー💧
    自分の意思でメリハリつけなきゃ
    また買って同じ事の繰り返しになりそうです😢

• 9月7日

多分そういう人はなかなか治りませんよね(^◇^;)
うちの主人もずーーーーーーーっとスマホでゲームしていて
上司がやってるから
話し合わせるためにとか言ってますが
ほんと家にいる時はずーーーーーーーっとです。

うちの場合は私の体を気遣ってくれないということはなかったので
あまり指摘はした事ないですが

娘が成長するにつれて
どんどん周りのことがわかってくると

『パパ、電話ばかり見てないでよ!』

と言うようになりました(笑)

この間は

『パパは電話ばかり見てるから遊びたくない』と言って娘がパパに近づくのを嫌がったので

主人も落ち込んで
しばらくはゲームやらないようにしてました。

結局、三日坊主で、
すぐゲーム三昧に逆戻りですけど、、、

でもそうやって
子どもに指摘されるくらいの事がないと
効き目ないなぁって感じです。

そのうち本気で娘に嫌がられても自業自得だよ?と脅してあるので
外出した時はきちんと娘と向き合って遊ぶように心がけてくれてます(笑)

• もえり

もえり

返信間違えて下の方に書き込んでしまいました😢訂正の仕方が分からずゴメンなさいm(_ _)m

• 9月7日

いい大人なのに、ゲームしてる私ですが(笑)

時間を決めたり、家事の分担を決めちゃえばいいんじゃないですか?

• もえり

もえり

ゲームが全面的に悪いとは思っていないですが、ゲームが原因で問題が起きるのでゲームがどんどん嫌いになっています😅
    メリハリつけてやってくれれば、文句無いんですけどね。
    家事分担の話をすれば、おそらく俺は外で仕事してるんだから無理!と言われそうです。何と返せばいいのか。。

• 9月7日
まろちぃ

友達の旦那ですが、新婚の頃からゲーム三昧。自室にこもってパソコンゲーム。仕事から帰ったらゲーム、ご飯とお風呂のときだけ部屋から出てくる。家事もしないし、夫婦間の会話もなし。
友達からよく「旦那またこもってる。さみしいから、おしゃべり付き合って」って来てLINE来てました(´ω`;)
子どもができてからも変わらず、結局離婚しました。

うちの旦那も独身の頃はかなりのゲーマーでしたが、結婚した途端ピタッとしなくなりました( ̄▽ ̄)

• もえり

もえり

ゲームがライフワークみたいな。。
    習慣になってると抜け出せなさそうですね。
    話しているのに、人の目を見ずにとか無いなーと思います。
    結婚してピタッと辞めれるのは凄いです!
    うちは子供産まれたらピタッと辞めて欲しいのが本音です👶

• 9月7日
もえり

私も女の子の予定なので、凄くリアルに響きましたw
そうですねー私よりも子供の言葉って効きそうですね!?
身体気遣ってくれて良い旦那様だと思います☆

おてんと

うちは子供いないんですけどオンラインゲームばっかりしてます。
掃除でちょっとゲーム機や配線動かしただけでも愚痴愚痴言ってます。
もちろん家の事は何もしません。
ゴミ出しだけはまとめたやつを嫌々してます。
ゲームやめさせたいですけど言うたら唯一の楽しみやのにとこれまたブチブチ言います。
今は週3のバイトで後は家で朝から寝るまでオンラインゲームばっかりしてます。
離婚も考えたりします。
2年近くタイミング法で授からず先月初めて人工授精したんですけど今日リセットしました。そんな中でも隣でいつも通り大声でオンラインゲームしてる旦那を見てると無性に腹が立ちます。

• もえり

もえり

わかりますー!
    うちの旦那は配線とか引っ掛けようものなら鬼の首とったみたいに怒ります!
    子供が産まれたら少しか変わる事に期待して、根気よく各々頑張りましょうね😢

• 9月7日
  • おてんと

おてんと

私は離婚も考えてます💦

• 9月7日
  • もえり

もえり

色んな事が重なってストレスがあるんだと思います。
    今、体調とかも不安定で、旦那はこんな協力的じゃないと、私だけなぜ!?人様の芝生が青く見えて仕方なくなります。過去の彼と比べたりもします。
    きっとあの人だったらこうしてくれてたとか💧病みますよ。
    でも、結婚まで来たのは縁あっての事なので、もっと2人で話し合う事をもう少し続けてみなきゃと思います。
    それでも、やはり限界きたら私も離婚考えます。

• 9月7日
  • おてんと

おてんと

確かにいろんな事が重なってます💦
    隣の芝生は青く見えますよね😔

• 9月7日
りーりり

うちの旦那もゲーマーです!

今は改善してきているのですが、
以前は、
オンラインゲームをゲーム仲間と協力してSkypeしながらするし、
スマホゲームをトイレにこもってするので、夫婦の会話もできなかったです!
しかも、籍を入れて役所から戻ってきた記念日、クリスマスさえもゲームしてました…

あと、オンラインゲームの種類が戦闘系でリアルな血とか殴る、指す音が嫌でたまらなかったです!

今は
子どもが生まれたので、戦闘系は子供を不安にされるので辞めて!って言ったので辞めてくれてます。それが、仲間と協力しておこなうゲームだったようで、それしなくなったら、ゲーム時間は少しは減りましたよ(^^)

もえりさんも、何か理由がつけれる1つだけでもまずは辞めてもらって、
徐々に減らしてもらってはいかがでしょう?もしかしたら、総ゲーム時間は減るかもしれません(´▽`)

でも、ゲームばかりって本当に男性としての魅力感じなくなりますよね…
私はいま産後2か月なので、ゲームしてる姿がイライラしてしまいます^^;家事とか育児してよって思います!

• もえり

もえり

ほんとに、ゲームを趣味とするのは否定したくはないですが、スポーツとか健康的な趣味もやらないのかなーとも思います。。音とか耳障りになってきます💧家事育児が趣味にならないかなぁ~と夢見てますw

• 9月7日
hana

旦那もゲーマーです。
子どもをあやすのを片手間にしてスマホでゲームしてたりざらにあるのでキレたことあります💧
ストレス解消なのはわかるけど、メリハリつけてほしいですよね。
旦那はPS4ですが、タイマーセットして時間決めてやってます。
する時間を決めるとか、子どもと関わる時は絶対に触らない!とか、約束事決めるのをお勧めします!

• もえり

もえり

片手間スマホは絶対嫌です(;´д`)
    タイマーとか約束良いですね。
    守ってくれるのかあやしいですが、様子みて提案してみます。

• 9月7日
®️®️®️

旦那も携帯ゲームばっかりで腹たちます‼️
言えばゴミ出しとかしてくれますけど、
ご飯の準備や洗い物とかでキッチンにいる時
息子の事お願いねって頼んでも
携帯ゲームばっかりでちゃんと見ないでキッチンに入ってきて
お願いって言ったよね?
今くらいゲームやめてくれてもいいんじゃない?と携帯投げました📱

出掛けてる時も歩きながらずーっとポケモンGOしてます‼️
聞いてもすぐ返答こないし
今妊娠中なので余計腹たって仕方ないです。
出掛ける最中くらいゲームやめれば?
そんなにゲームしたいなら
車行ってていいよって言った事あります。

本当にイライラの原因
携帯ゲームです‼️

• もえり

もえり

ほんとに妊娠中なのにイライラさせたりゲームごときで喧嘩したり泣かせたり、何も感じないのかと思います。
    普通はこれくらいしてくれるもんじゃないの?と言うと、俺は普通じゃないから~とゲーム続けます。
    喧嘩してる最中もゲームやってます^^;

• 9月7日
  • ®️®️®️

®️®️®️

この前なんて本当にあり得ない事が..
    旦那が頭が痛いから薬飲むって言ってて
    いつもカバンの中の小さいチャック付きポケットに入ってるんですけど

飲んでしばらくしてたら
    息子がカバンあさってて
    何か手に持ってるな何かな?
    と思ってみたら.....

旦那の頭痛薬でした💊
    何回かやらかすんですよね
    またかよー‼️とおもって
    前にも言ったよね?
    これ飲んだら死ぬんだよ‼︎
    本当にわかってんの?
    薬取ったらチャックちゃんと閉めてお願いだから💢
    って怒鳴りましたね〜