※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
妊娠・出産

現在の妊娠週数で胎嚢が確認できず、流産や子宮外妊娠の可能性が高い状況です。不安な気持ちが続いていますが、様子を見ながら病院での診察を受けることが大切です。

前回の生理から数えると現在6週2日です。今週火曜日に検査薬で陽性が出たので、病院に行って内診を受けたのですが、胎嚢が確認できませんでした。次の日に血液検査をしても、hcgの値が低く、流産か子宮外妊娠の可能性が非常に高いと言われました。最終月経が始まった頃から1週間強近く、忙しく寝不足でほとんど寝ていませんでした。ここ1週間、先生に不安なことしかゆわれず、現実が受け止めきれないので、排卵が遅れていることを祈っていま。でもやはり、流産や子宮外妊娠の可能性が高いのでしょうか?毎日毎日次の診察が怖くて…。赤ちゃんを信じたい気持ちもありますが、期待しすぎると…という気持ちもあり…。この週数で胎嚢確認出来ないのは、もう諦めるしかないのでしょうか?今日の朝、茶おりが出たので、それも心配です。

コメント

こま

私は6週には心拍も確認できましたが、知り合いは胎嚢の発見も遅く、心拍が確認出来たのも8週-9週にかけてだと言っていました!
中々確認出来なくて「不安だった...」
「諦めかけてた...」と言ってましたが、今は6ヶ月をむかえてます!

可能性はあると言われても、ハッキリするまでは諦めないで下さい!!

私は6週~10週にかけて茶おりがありました。
「茶おりは出血してから時間がたって古い物だから少量なら大丈夫!けど出血がちょっとでもある時はお風呂は辞めてシャワーで済ませてね!」と言われました。
以前流産を経験してるので、織物シートにおさまる鮮血や茶おりですが、少しでも出血があれば、家で基本的に横になるように心掛けています。

• ベル

ベル

すずさん、ご返信ありがとうございます!不安な毎日でしたが、少し安心することができました。今日結果がわかるのですが、分かるまでは赤ちゃんの事を信じたいと思います。本当にありがとうございました😊

• 9月8日
  • こま

こま

今日わかるのですね!
    結果がどうであれ、前向きに進んで下さい♪
    妊娠後順調でもそうでなくても、信じてあげられるのはお母さんのみです!!

• 9月8日