※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
30
その他の疑問

一歳になったばかりの娘がいます(*^_^*)一歳になったので予防接種にいこ…

一歳になったばかりの娘がいます(*^_^*)
一歳になったので予防接種にいこうと思います。最初はヒブ、肺炎球菌、四種の追加から受けましたか?生ワクチンの水ぼうそうとMRは とおたふくかぜはいつ受けましたか?よろしければスケジュールを教えて頂きたいです!
おたふくは副反応がちょっと怖いのですが、副反応がでたことのある方いらっしゃいますか??

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

manami.*

MR おたふく ヒブ 4種
から受けました⑅◡̈*

うちは副反応はなかったので
その辺りはすみません><

• 30

30

4つ一度に受けましたか??通っている小児科が2つまでなので2つずつになりそうで(T_T)
    副反応なかったんでしねo(^▽^)oあまり心配しなくても大丈夫ですかねー🤔

• 9月7日
  • manami.*

manami.*

MRはすぐ受けるよう勧められたので、追加よりも優先して受けるならMRとおたふくじゃないでしょうか?

予防接種の前後は体調管理のために予定空けておいてスケジュール組んだので、特に心配はしませんでしたよ⑅◡̈*

• 9月7日
  • 30

30

そうなんですね😣MRは私も打とうか悩んでます(*^_^*)MRは急いだ方がいいんですね🤔なるほどなるほど!
    予防接種後は気をつけてあげたいですね✨春ぶりの予防接種なのでちょっと連れて行くのドキドキですσ(^_^;)

• 9月7日
きゃな

一歳?!
予防接種は2ヶ月からですよ💦
通常とは違うスケジュールになるかもですし、早急にかかりつけの小児科さんへ当合わせてみて下さい😱

• 30

30

説明不足ですみません😅2ヶ月からのはもう済ませています。
    一歳からまた追加接種があるんですよ(*^_^*)

• 9月7日
  • きゃな

きゃな

30さん

そぉですよね💦
    失礼しました🙏
    ごめんなさい😭

• 9月7日
  • 30

30

いえいえ、説明不足で申し訳ないです😅

• 9月7日
Haruki

つい先日 ヒブ、肺炎、四種受けました!
次の日に38度の熱が出ました💦

今までワクチンを打っても
副作用がなかったので
私もびっくりしました😰

すぐに下がりましたが(*'▽'*)

来週におたふくと水ぼうそうを
受ける予定です!!

• 30

30

そうなんですか!!うちは以前肺炎球菌のときにちょっと熱が出たのでビクビクしてます(~_~;)
    追加分からされたんですねo(^▽^)oありがとうございます‼️

• 9月7日