※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
サプリ・健康

お子さんが0歳児でRSウイルスで入院したことある方いますか?今娘がRSウ…

お子さんが0歳児でRSウイルスで入院したことある方いますか???

今娘がRSウイルスです。自宅安静で様子見てるんですが、離乳食も食べれないミルクもあまり飲まない状況です…
入院のボーダーラインってどんな感じなんでしょうか…
熱も下がらなくて治る兆しもみえなくてすごく不安です。

経験談教えてください。

コメント

mu〜

うちもRSで気管支炎、肺炎一歩手前です。自宅で様子みています。入院したら早く治る気もするので心配ですよね。以前に入院した時は検査的には炎症値の高さ酸素の数値でした。様子としては水分を取れているかどうかが問題のうです。

• みみ

みみ

今日予定より早めに受診したところ、もはや肺炎でした…
    でも数値的にはピークを越えておりもう治るばかりとのことでした…
    ミルク離乳食拒否でしたがお茶をこまめにとれていたのがまだ良かったようです💦

• 9月7日
  • mu〜

mu〜

ピークは過ぎていたんですね。お子さん頑張りましたね!うちも早めに今日受診して来ました。明日の様子で入院決めるとの事でした。はやり早目早目の行動ですよね💦

• 9月7日
  • みみ

みみ

頑張ってくれました😢点滴したら元気です!!
    mu〜さんのお子さんも早く良くなることお祈りしています。

ありがとうございました!

• 9月7日
しまじろう☆

ウチの次男も今まさにRSです( ´•̥ω•̥` )すごく心配ですよね。
次男も離乳食元々食べないのに更に食べなくて、おっぱいはかろうじて飲んでるんですが、昨日までは熱があっても元気だったんですが、今日はなんだかうつろ?な元気が無さそうな感じで…私も入院になったりしちゃうのかなぁ?と不安になりながら、大きい病院を受診しようか今朝から迷っているところです。
素人目では入院かどうかは分からないと思うので、①水分が摂れなくなってきてる②ぐったりしてる③顔色が悪い
などがあったら受診して先生に相談した方がいいと思います!

• みみ

みみ

心配で、今日早めに受診してきました💦ダメならその足で総合病院に行く覚悟でしたが、もはや肺炎治りかけ状態だったので様子を見る他ないようです。
    ありがとうございました😢

• 9月7日
ソラMama

今生後1ヶ月の子供がRSウイルスです。上の子のやつが移ったらしく自宅安静中です。
小児科の先生によると今母乳なんですけど母乳が飲めなくなったら入院だと言われました。
幸い小間切れながら母乳を飲んでくれるのでまだ大丈夫ですが、乳児は重症化しやすいので
食欲がないのであれば今日にでも小児科で見てもらった方がいいと思います。
あまり答えにはなってませんが、お大事に😌

• みみ

みみ

1ヶ月…!大変ですね😱
    食欲はないもののお茶は飲めていたので大丈夫…というかもはや肺炎でしたが治りかけでした💦
    ありがとうございました。

• 9月7日

1ヵ月ちょっとでかかって入院しました。
1週間の入院でした。

RSウイルスで入院するのは、鼻が詰まって無呼吸になったらダメだから入院するとの事でした。
腰が座って鼻水が下に流れるようになればだいぶ大丈夫らしいです。

入院しても治療薬はないそうなので、見守るだけです😅
大人でいう咳鼻詰まりの風邪らしいです。
お子さんもしんどいですが、お母さんもしんどいですよね😭
早く良くなるといいですね😌

• みみ

みみ

1ヶ月ちょっとだと大変でしたね😱
    腰は据わってたので鼻水は滝のように流れてます…

もはや肺炎でしたが治りかけということですこし安心です💦

• 9月7日
LOUIS

7ヶ月の時と、9ヶ月の時に
入院しました(´・-・`)

水分を取らなくなって、
おしっこが出てなかったら
入院でしたね💦💦

• みみ

みみ

お茶は結構飲めていたので大丈夫でした💦肺炎でしたが治りかけということで入院もナシで少しだけ安心です。

• 9月7日