※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
子育て・グッズ

離乳食が始まって1ヶ月経ち、6ヶ月の娘が食べる量が増えず悩んでいます。育児書には50g食べれば二回食に進めるとありますが、娘は少なくて心配です。

何度も相談させてもらってますm(__)m
現在生後6ヶ月の女のこがいます。離乳食を始めて1ヶ月ちょっと経ちますが量が増えません😣
育児書には開始1ヶ月で50㌘ 食べれてれば二回食に進んでも🆗と。
娘はよく食べるときで
お粥小さじ3野菜小さじ3~5たんぱく質小さじ2です😣
食べないときは食事始めてすぐに愚図っちゃうのでやめちゃいます(;_;)
個人差はあるのはわかりますが....少なくてなやんでしまいます😣

コメント

ひあゆー

まだ1ヶ月ですし、そんなもんだと思いますよ♡
10ヶ月検診で離乳食の目安量サンプル見ても、この半分も食べてない!ってママさん多い言ってましたし♡
気にしないでお子さんの体調だけ気にすれば2回食にしてもいいと思いますよ☺︎もちろん、焦る必要はなしです!

• まほ

まほ

ありがとうございます。二回食しても大丈夫か心配だったので少し安心しました(´・ω・`)

• 9月7日
ゆみたま

もうすぐ7ヶ月の息子がいます。5ヶ月過ぎから離乳食を始めて、まさにまりんさんの娘ちゃんのような状態でしたが、1ヶ月過ぎた頃に2回にしました。2回目(夕方)はモリモリ食べます!うちの場合は1回目はタイミングが悪いみたいで、今でもすぐに愚図っちゃうことが多く、結局1回食みたいな感じです(笑)

• まほ

まほ

タイミングって大事ですよね😄でも夕方食べてくれれば安心ですね(´・ω・`)タイミング見計らって二回食挑戦してみます😄

• 9月7日

うちの子もなかなか量が増えずにいました。それでも思い切って2回食、8ヶ月にはいってしばらくしてから3回食ってしたら、自然と量も増えてたくさん食べるようになりました✨✨悩んでたのがウソのように(笑)
今でも食べてる途中に飽きてしまってぐずり出す日もあるんですが、次の食事の時にはいつも通り食べます✨

• まほ

まほ

進めていたら食べるようになるんですかね~(´・ω・`)🎵慣れもあるんですかね😄

• 9月7日