※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごもちゃん
ココロ・悩み

義理の母との関係が悪化。仕事で忙しく義理の母に頼らず他の親戚に頼んだら怒られた。義理の母との連絡も途絶え、会いたくない気持ち。

義理の母と今喧嘩というかもう以前の関係には戻れない気がします。
最近仕事も初めて毎日バタバタした日々をすごしています。子供が悪くなるとなかなか休めないし、義理の母は仕事もしているし、急には頼めないので近くに旦那の親戚の方に頼む事が多くなりました。それを知った義理の母は気に入らないようで私から頼まれたら断ってって言ったようです。自分に頼ってもらえないのが気に入らないみたいで、義理の母に腹が立ち、電話で思ってる事言いました。
それから連絡もなく、過ごしました。家族で近くの飲食店でも遭遇し、私とは一切口を利かずに帰りました。本当腹がたつって言うか信用ゼロだし、もう前みたいには戻れません。
絶対にごめんなさいを言わない義理の母にもう会いたくないし何も頼まないつもりです。

コメント

りりりママ

ごもちゃんさんの気を悪くするようならすみません💦
義理お母様の気持ちもわからないでもないです(꒪̥︣ό꒪̥︣)
自分に頼ってもらえないだけでしょうかね?💦
義理お母様のお話はどこから耳にしたのでしょうか?
それにしても、陰で断ってというのは気分良くないですね!

• ごもちゃん

ごもちゃん

親戚のおばさんから聞きました。なんかもう私のなかで義理の母とはうまくやっていけません。
    頼ってもらいたいんだったら直接私に言ってもらえれば済む事なのに…って思いました。
    コメントありがとうございます^^

• 8月3日
ななマーミン

義母は、面倒ですよね😭戻る必要もないかとおもいます!お子さんを1番に考えて!ママが大変な時に頼れる人に頼るべきです(๑´ڡ`๑)義母は、お孫さんのことを考えてくれたらそんな自分勝手な感情で断れなんて酷すぎます(((((っ-_-)っうちも義母には、一切頼らないので、気が楽です(笑)旦那さんに相談してみたらどうですか?

• ごもちゃん

ごもちゃん

子供の為にも最初は私が我慢すればいいって思いましたが、色々聞いてしまい、無理ですね〜
    旦那に話したらやっぱり自分の親の事悪く言われたら腹が立つと思うので言わないようにしてます。
    本当姑ムカつきます!子供ももう頼まないつもりです!

• 8月3日
  • ななマーミン

ななマーミン

子供の為でもママにも限界がありますょ!!!うちも同じで自分の親のこと言われたらMAX不機嫌です💢男は、マザコンですから私も言わないようにしてます(๑´ڡ`๑)姑問題嫌ですよねค(TㅅT)ค
    お互い子供第一に考え!姑へのストレス溜めないようにしましょう♡(❊´︶`❊)。۞·:

• 8月3日
  • ごもちゃん

ごもちゃん

そうですね〜
    所詮他人だし親子にはなれませんよね〜

• 8月3日
  • ななマーミン

ななマーミン

なれないです(笑)なりたくもないですค(TㅅT)คうちは、近くに実母がいるので何かあれば常に実母に、預けたりします♡(❊´︶`❊)。۞·:

• 8月3日
  • ごもちゃん

ごもちゃん

自分の親が近くにいてくれたらいいですね^_^
    うちは母親が体が弱いし今入院中だから無理ですね(-_-)

• 8月3日
  • ななマーミン

ななマーミン

そうだったんですねค(TㅅT)คそれを義母わかっててそんなことを??大人気ないですね(_д_ll)

• 8月3日
  • ごもちゃん

ごもちゃん

入院してるのは言ってません。見舞いに行くわけじゃないしただ口先だけなので…
    本当子供ですよね〜60歳にもなる人がする事じゃないですよね〜

• 8月3日
  • ななマーミン

ななマーミン

うちの義母も60歳ですょー(_д_ll)もう姑の話になると止まりませんね(笑)

• 8月3日
  • ごもちゃん

ごもちゃん

ですね〜^_^
    今頃くしゃみですかね?笑
    コメントありがとうございます^^
    嬉しかったです!理解してくれる方がいて(^^)

• 8月3日
miitan♡

こんばんは!

私もいやですねそれ…
尚更仲直りする気も起きなくなります(笑)
子供も預けたくないですよね(´・_・`)親戚の間で義母がそう言ってたとなると、なんか他にも言われてそうでいやです!!

• ごもちゃん

ごもちゃん

やっぱりそうですよね〜
    仲直りは無理と思ってます。ごめんなさいって謝るような人じゃないから尚更ですよね〜
    まっ義理の母の事で悩むのは止めました。疲れます!

• 8月3日