※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こに
妊娠・出産

腹痛の程度について心配です。出血や腹痛があれば連絡するように言われましたが、どの程度の腹痛なら連絡すれば良いでしょうか?

なんども質問すいません。
7週目です。昨日診察受けたときに心拍数の確認が流産の可能性があるので来週みて無かったら処置します。それまでに出血や腹痛があれば連絡ください。と看護師にいわれたのですが、どの程度の腹痛なら言った方がいいのでしょうか?
今は子宮がキューっとなったり、下痢の時のお腹が痛くなったりします。

コメント

IRUKA

いつもの健康状態とは違う違和感があれば連絡した方がよいですよ!

• こに

こに

そうなんですね、わかりました!
    ありがとうございます。

• 9月7日
ゆきんこ

締め付けられるような痛み、腰部の痛みなどがあると危険と何かと聞いたことがあります。
私は7週くらいのときに、表現し難いのですがお腹が引っ張られるような痛みがありました💦でも子宮が大きくなるときの痛みだから問題ないと言われ、今も経過は順調です。

便秘、下痢の時に腹痛があるのは、妊娠してなくてもあるものですが、流産の危険が高い状態と言われているのであれば、昨日受診したからといって遠慮せず、病院に電話連絡で相談してみるのがいいかと思います😊

• こに

こに

そうですね。何かあったらすぐに電話で相談してみます。
    ありがとうございます。

• 9月7日
りぇぴ

私も初期の頃に言われて、少し様子見て病院かえてみましたwそしたら確認できましたょ。

• こに

こに

そうなんですね、ただみえなかっただけの可能性もあるんですね🐱

• 9月8日