※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるたち
その他の疑問

どなたか同じような症状になったことがある方いますか❓2日前にマタニテ…

どなたか同じような症状になったことがある方いますか❓

2日前にマタニティヨガしてたら肉ばなれをおこしてしまったようです💦
手を胸の位置に重ね、股を広げて深くスクワットしたのですが、床にお尻がつく手前まで深く下げてたら急にお尻が痛くなって、それからは歩いたり座ったり寝てても、足を動かすと痛いです💦
患部を押したり動かないと痛くないのですが、
症状的に肉ばなれなのでしょうか❓💦
昨日も軽くストレッチしてたらスクワットは痛くて出来ず、しかも悪化してさらに痛いです💦
肉ばなれだと、うっ血?もするみたいですが、見た目は変わってないです💦

コメント

まのん

同じ痛みが数日続くようなら一度見てもらって方がいいと思います。肉ばなれなら整形外科です。

• ふるたち

ふるたち

回答ありがとうございます❗️
    整形外科ですね❗️ありがとうございます😊

• 9月7日
  • まのん

まのん

後期は足もつりやすいですし、無理せず出産まで過ごされてください!

• 9月7日
  • ふるたち

ふるたち

ありがとうございます😊
    ほんと足つって痛いです💦
    お互い頑張りましょう ❁

• 9月7日
あんぱん

医者じゃないのでわからないですが妊娠後期で骨盤が開いてきて無理な動きをしたのでお尻と足の付け根の部分が痛めたのかなぁと思ったりしました。私は妊娠後期に今までしなかった開脚ストレッチをしたらお尻の肉の奥の方が足を動かす度に激痛で一日寝たことがあります💦一日休んで治りました。
その後も運動しなくても出産に近づくに連れて痛む頻度も高くなりました、きっと体がお産の準備してるのかなと。
痛いときは無理せず休んで痛みがひかないときは受診してみたほうがいいですね!

• ふるたち

ふるたち

そうなんですね💦ちょっと運動お休みして様子見てみます❗️

• 9月7日
ぴーちゃん

肉離れ、見た目にわからない時ありますよ💦
肉離れだとしたら安静にしていたら治ります!痛みは1週間くらいがピークで、治るのに3週間くらいだと思います!
押して痛くないなら、毎日優しくマッサージしてあげるといいですよ☆

• ふるたち

ふるたち

そうなんですね💦
    治るの結構日にちかかりますね💦
    押しても痛くはないのでマッサージしてみます❗️

• 9月7日
K S

女神のポーズってやつを頑張ったせいか、私も右の臀部と腰が今めっちゃ痛いです💦
坐骨神経痛なのかな?と思いちょっとヨガはお休みにして、検診の時に聞こうと思ってます😅

なんか同じような症状な気がします。
無理しすぎちゃダメですね💦💦💦

• ふるたち

ふるたち

普段ストレッチや運動などしてなく、最近マタニティヨガ始めたくらいだったから身体がついてこなかったのかな💦無理したつもりはなくても負担かかったみたいですね💦
    お互いゆっくりしましょうね😅

• 9月7日