※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりこ
子育て・グッズ

乳腺炎の痛みがあり、赤みのあるおっぱいが出ています。子供に影響はないでしょうか。乳腺炎気味でしょうか。

乳腺炎⁉
ひさしぶりに乳腺炎のような痛みが1日続いています。
今、痛い方のおっぱいをあげて寝かしつけたので、詰まっているのかなと思い少し絞ってみたら、ひとつの乳腺から出るおっぱいが赤みがかっています。
なめたらしょっぱくてマズイです。
こんなマズイおっぱいを飲ませていたのかとビックリしました。
子供に影響はないでしょうか。
おっぱいは張ってはいません。
この症状はやっぱり乳腺炎気味なのでしょうか💦

コメント

すーじぃ

私が乳腺炎になったときは痛い胸が赤くなっていて高熱と寒気がありました。
膿が溜まるので、黄色い色でしたよ(*´・Å・`)

赤みがあるということなので、一度病院で受診されたほうがいいと思います!

☆YUAmama☆

乳腺炎になったら、膿や血が混ざった母乳が出ます。赤ちゃんがそれを飲んでも平気みたいですょ。私は絞ってある程度出して飲ませましたが、乳腺炎に二度となりたくなかったのですぐに断乳しました。

meel

乳腺炎気味だと思います。
飲ませても問題ないし、むしろ飲ませた方がお母さんは乳腺炎にならずに済むのではないでしょうか。

M❤︎

私も乳腺炎になりましたが
熱や赤くなっていました。
ですが、私が言われたのは炎症で菌があるから絞るだけにして
全部出さずに、そしてベビにもあげないようにと言われました。
全部出し切ると、また張ってきて痛みが増すって言われました。
薬をもらったら、すぐ良くなりましたよ。

A.T

私も乳腺炎なりました(¯―¯٥)痛いですよね…。
まず炎症の程度です。
高熱、寒気、胸が赤く炎症が起きているか?熱をもっている場合は一度冷やして、その後温めて、最後は冷やす。それから右回りにマッサージします。しこりなどがある場合は、しこりのある外側をマッサージします!効いてるのかな?と思いますがゆっくりするとしこりが取れていくのがわかりますよ☆
熱がない場合は、温めてから冷やします。それからマッサージです!
痛みがひどいときはとにかく吸わせて張りを引かせた方が熱が下がります。吸わせた後は必ず残乳は搾乳しきってください!残っているとそれが詰まります。
美味しいおっぱいの色は乳白色です。黄色がかっているのは残ったおっぱいなので美味しくないです。赤ちゃんに頑張って飲ませてあげてみてください😊

とりこ

みなさま、
アドバイスありがとうございました❗

遅い上にまとめての返信で申し訳ありませんm(__)m


今日病院に行ってマッサージもしてもらい薬ももらってきました。

血膿は出なくなりましたが、まだ傷みと微熱があるので、悪化しないように子供に吸ってもらいます💦


ありがとうございました❗