※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

旦那が円形脱毛症のような症状で悩んでいます。相談の方法がわからず、アドバイスを求めています。

旦那が30歳にして円形脱毛症のようなものができました。少しずつ広がっているような気がします。どのような相談がいいのか分からないのですが、何かアドバイスあったらお願いします!!!

コメント

r♡mama

2回ほどなったことあります!
1回目の時は気付いてからどんどん広がって凄くおおきな円になりました😩
病院行って塗り薬もらいましたが
私の場合は1年かかりました!
2.3ヵ月で生える人もいるそうです。

実際薬は気休めにしかならないと言われました😅

• あー

あー

広がるのは不安ですよね…
    治ると信じて病院いかせてみます…

• 9月7日
えま

お仕事とかのストレスですかね?円形になる理由をさがすべきでは?

• あー

あー

あたしのストレスぢゃないといいんですが…
    病院いかせてみます

• 9月7日
サチコピ

ストレスですかね。私も何度かなりました。私の場合は1ヶ所でそれ以上広がりはしないんですが、友達はウィッグが必要なぐらいまでひどくなり病院に行ってました。
広がっているようであれば早めに病院に行くか、ストレス発散方法をみつけるか、ストレスの原因をなくすことを考えるかですよね。でも、仕事が原因の場合は、原因をなくすっていうのも難しいですもんねぇ😩

• あー

あー

旦那の母方の父が薄毛だったらしく、遺伝的なものかと不安です。

病院いかせてみます

• 9月7日
K S

円形脱毛症を見てくれる皮膚科に行ってお薬もらうのが良いかと思います。
知り合いがなってましたが、やっぱり薬は効くみたいです。
その方は女性で旦那と育児のストレスが原因っぽかったです。

ストレスとかもあるかもですか、男性は話すのが女性より苦手なので、私で良かったら聞くよとサポートしてあげたら良いのですかね。