※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食の時間帯を朝と夜に変えた方が良いでしょうか?それとも今まで通りの朝と昼で良いでしょうか?教えてください。

離乳食を5ヶ月から始め、6ヶ月に入り二回食を始め、朝,昼は離乳食プラス授乳で進めてきました。
今7ヶ月に入ったんですが、離乳食の時間帯を朝,夜に変えて進めた方が良いんでしょうか?
それとも、今まで通りの朝,昼のままでいいのでしょうか?
教えて下さい◡̈

コメント

煌mama٭¨̮

保育士してる者です!
私は産後の仕事復帰が早かったため離乳食は朝と夜でしたが保育園に預けてる家庭のノートを見ると朝と昼での2回食が多いようです(ˆωˆ)
朝昼だとアレルギー反応や何か変化があっても受診しやすいと思いますよ☆*:

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

仕事復帰早かったんですね!
    離乳食について分からない事が多々あったので、教えて頂けて助かりました(﹡´◡`﹡)

今まで通り進めたいと思います。
    ありがとうございます♡

• 8月3日
すーじぃ

今まで通りで大丈夫だと思いますよ(*´꒳`*)
そのほうが万が一アレルギー反応とか出てもその日のうちに受診できるので安心です(●☌◡☌●)

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

朝昼ならアレルギー反応が出た時に、受診できますもんね!
    教えて頂けて助かりました(´v`o)
    今まで通り進めたいと思います。
    ありがとうございます♡

• 8月3日