※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

フォローアップミルクは9ヶ月から早いかもしれません。もう少し様子を見てから考えてみてください。

フォロミいつから飲ませましたか??

今離乳食二回食です。順調に進んでるようで今のところ特に好き嫌いなく食べます。

9ヶ月〜という表記があったのでミルクを変えたのですが、開封した後よく見たらフォローアップミルクと書いてあり、1歳児にオススメと記載してありました💦

我が子は9ヶ月になったばかりですが、フォローアップミルクはまだ早いでしょうか??

コメント

うちは9ヶ月からフォローアップにしましたよ🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方がいて安心しました^ ^ありがとうございますm(__)m

• 9月7日

9ヶ月すぐで完母で卒乳したため飲ませてました!
フォロミ飲ませる前提として3回しっかり食べてるというのがあり、それでも足りない栄養を補うものなので、3回食できっちり食べてたらフォロミで補えばいいですし、あまり量は食べてなかったり2回食だと普通のミルクの方がいいと思いますよ♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も今まで完母だったのですが、完ミに移行したところです(>_<)💦
    フォロミは、離乳食が進んでいない時に飲むものだと勝手に勘違いしていました( ̄O ̄;)💦💦💦あーさんのコメントを読んでびっくりしちゃいました、、。笑

• 9月7日
みい(20歳)

11ヶ月頃からフォロミにしました!
息子は、11ヶ月で結構ご飯を食べるようになったので、普通のミルクだと栄養高すぎるからって思ってフォロミにしましたよ!

3回食になってからの方がいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すいません(>_<)💦フォロミに関して、完全に勘違いしていました💦フォロミの方が栄養が多いと思っていて、離乳食進んでいない場合に飲ませるものだと思っていました💦
    9ヶ月になって三回食にしようかと思っていたのでそろそろ移行しようかと思います(>_<)💦

• 9月7日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

フォロミは離乳食では取りにくい栄養素が入ってますよ☆
    私も最初はフォロミってなに??って感じでした😅

3回食になって、ある程度量をしっかり食べれるようになったくらいが変え時かなって思います!

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しいご説明ありがとうございます(>_<)💦
    なるほど、、。開けてしまったので笑
    もともと三回食にしようかなーと思っていたので三回食にしようかと思います(^^;;

本当にありがとうございました(>_<)

• 9月7日