※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家事・料理

家電のコンセントを毎回抜いている方はどの家電でしょうか🤔テレビ、エア…

家電のコンセントを毎回抜いている方はどの家電でしょうか🤔
テレビ、エアコンなどはリモコンなので待機電力かかると思いますが電子レンジなどは正直1ヶ月1円ほどしか節電できていないと聞いたことがあります😅
抜き差しすると逆にコンセントが壊れる場合もあるらしいので教えて下さい!

コメント

晴晴

炊飯器のみ抜いてますね(^^;
1日一回しか使わないので!

• み

私も同じです!
    義実家は電子レンジなど毎回抜く家庭らしく、、ほんとに節電なっているのでしょうか^^;

• 9月7日
  • 晴晴

晴晴

わずかな節電でしょうね(笑)
    でも、手間だと思わないならやってて損はないかなーと(^^;
    私自身、炊飯器のコンセント抜くのが癖になってますし面倒だと思ってないので(^^)

• 9月7日
  • み

炊飯器は待機電力かかるのでやってますがレンジやトースターはほぼ0なので年間通しても変わらないなら別にいいかなと思ってしまいます😅

• 9月7日
ちっち

うちではスイッチ式の延長コードを使ってテレビ、プレステ、ブルーレイ、スピーカーを一度にまとめています!
テレビをつけるときにしか他のものは使わないので全部まとめてスイッチでパチンッとしています!
楽チンですよ!
洗濯機、掃除機も使う時だけにしてます!

• み

スイッチをオンにしてそれからリモコンでテレビをつけるってことでしょうか?
    細かくありがとうございます☺️

• 9月7日
  • ちっち

ちっち

そうしてます!出来れば録画機能があるならそれぞれ別のスイッチのある延長コードとかの方が便利かな?とは思ってます!
    地道な節約です(*・ω・)ノ笑

• 9月7日
  • み

レンジや冷蔵庫などを延長コードで使うと火事になるそうなのですがテレビは電力超えないので楽でいいですね😄

• 9月7日
  • ちっち

ちっち

そうですね!!
    うちはその2つは離した差し口で必ず直差ししてます!
    抜き差しもほぼほぼしてません。。
    感電しても嫌ですもんね^^;
    ただわんちゃんを飼っているので毛や埃が多くコンセント周りの乾拭き掃除は多めにします!

• 9月7日
なななな

炊飯器(1日1回)とトースター(月に数回)は抜いてます。
単純に、キッチンのコンセント状況が悪いからという理由ですが(笑)

• み

そうなんですね!
    ありがとうございます☺️

• 9月7日
みぃママ

電子レンジと炊飯器とケトルとかは
使い終わったらすぐ抜いてます!
うちはコンセントが丸見えなので
見栄えも悪いし、
洗濯機とかテレビとかエアコンの差しっぱなしは何とも思わないのですが
炊飯器とレンジとケトルとか充電器が
差しっぱなしは何となく嫌で😂

• み

なるほどです綺麗に見えた方がいいですもんね!
    節電という意味ではやってないということでしょうか🤔

• 9月7日
マーンマ♬

レンジ、炊飯器、ケトル、洗濯機、エアコンは抜いてます‼︎
使わないのに、差し込んで置く意味を見出せないので…
コンセント壊れちゃうんですか⁉︎始めて聞きました‼︎
コードを引っ張り抜くとかしない限りは大丈夫かなぁ?と思ってました(つД`)ノ

• み

ヘアアイロンやドライヤー、掃除機は使う時だけだと思うので他のより強く作られているそうです^^;
    コンセントが壊れるというより接触が悪くなると言った方が正しかったかもです🤔

• 9月7日

私は炊飯器だけです✨

• み

同じです☺️

• 9月7日
ちぃちゃん☺

キッチンのものは冷蔵庫以外全て毎回抜いています!抜いてないものはテレビ&レコーダー(録画などするので)、冷蔵庫……ぐらいです(..)