※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪の毛の筆について教えてください。赤ちゃんの髪の毛で筆を作ったことがある方、どんなタイミングで作りましたか?作ってよかったと思いますか?毛の量が足りず作れなかった経験など、いろいろ教えてください。

赤ちゃんの髪の毛の筆を作った方、
どんなタイプのものを生後いつくらいに
つくりましたか?

作って良かった☆と思いますか?

うちの子は産まれた時から毛がフサフサで
最近、襟足を少しセルフカットしたの
ですが、筆作れるほどあるかな〜?💦
って感じで作るか作らないか…
迷ってます(><)

筆作ろううとしたけど毛の量が足りず
作れなかった…とかあるのかな?とか。。

いろいろ教えて下さい( ;∀;)

コメント

みなみ

1才の一週間ほど前に切り、筆作りましたよ☆まだ出来上がってはいませんが癖ッ毛を生かしたデザインで、箱もかわいい8000円ほどのがあったのでそれにしました(^^ゞ
色々種類もありますが、ほとんど長さが3センチ以上は必要で、束ねて5ミリほどあれば作れるみたいです(*^-^*)
作ったはいいもののへその緒と一緒で開けることはないのかな~と思い作るのをやめようかとも思いましたが、後悔したくなかったので作りましたよ(^^ゞ

• うぃ

うぃ

記念なだけなんですよね(⌒-⌒; )
    でも作らないと後悔するような…

5ミリあれば作れそうなんですね?✨

ちなみに筆を作ったメーカーとか
    わかりますか?(><)

• 9月7日
  • みなみ

みなみ

調べたら光文堂というところでした☆理容室の外に「赤ちゃんの筆」と書いてあったので、他を探すのも面倒で他と比較せず決めてしまいました(^^ゞ
    作ったのは↓これです☆8000円じゃなく9720でした。すみません(^^ゞ

• 9月7日
  • うぃ

うぃ

やっぱり‼️このメーカーですね!
    調べたらこの光文堂というとこ
    しか出てこなかったです(^^;;

ワザワザ写真も載せていただいて
    ありがとうございました😊✨
    やっぱり筆つくります♪

• 9月8日
★すずとも★

うちは8?9ヶ月くらいの時に作りましたー!

細筆、中筆、太筆と選べ、うちは髪の料も多かったので太筆もいけるかも?と、床屋さんに言われたんですが、中筆にしました😅

作ってよかったかは…出来上がった時に見たっきり、その後は見てません😅
まぁ、大きくなった時に懐かしむ感じなのかな??
ただ、筆のみとかアルバムが一緒になっているものとか、種類が多彩だったので自分に合ったタイプのものを選べるのは良いと思います☺

ただ!私が行った床屋さんでは1度でも髪を切ってしまうと作れないと言われました!
(毛先がバチンと切れた断面になってしまうのがダメだとか??)
襟足をセルフカットしてしまったとのことで、1度確認してみた方が良いかとも思います💦

• うぃ

うぃ

あ!セルフカットした髪の毛を
    とってあるんです☆
    それで作りたいな〜(^-^)って
    思っていて!
    でもまわりは髪の毛とってあるけど
    筆までは作ってないとかで…💦

• 9月7日