※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
お出かけ

10月末に3泊4日で沖縄に行きます🌼 10ヶ月になる赤ちゃんを連れて行く予…

10月末に3泊4日で沖縄に行きます🌼

10ヶ月になる赤ちゃんを連れて行く予定なのですが、
旅行経験のある方、沖縄在住の方など、スケジュールについて、アドバイスを頂けると嬉しいです😀✨
1度は海で少しチャプチャプしたいなーとも思っています。🌊

宿泊は全泊、宜野湾地区です☘
朝食以外は付いていません🍴

1日目
✈︎14時着
そのままスーパーなどで必需品の買い出しなどをしてホテルへ

🔶渋滞があったりして、ホテルにつくのが夕方頃と予想。

2日目
首里城
国際通り?
アメリカンビレッジ?
ホテル近くのビーチ?

🔶首里城以外は未定です。首里城の後に行けるスポットは他にありますか? 飲食店も含め🍴😵

3日目
美ら海水族館
古宇利島への橋を楽しむ
エメラルドビーチ?
パイナップルパーク?
ブセナ海中公園?

🔶美ら海水族館と古宇利島の辺り以外は未定です。 こちらも、他のスポットや飲食店を教えていただきたいです😵

4日目
ホテルからそのまま空港へ
11時の飛行機✈︎

知恵袋などでも、質問したのですが、なかなか子連れ目線のアドバイスが頂けず、こちらで質問させて頂きました💦✨

雑誌でも調べているのですが、頭がパンクしそうです😅💦

長くなってしまいましたが、よろしくお願いします‼️

コメント

riko

宜野湾のあたりのホテルに3泊しました。同じホテルかな😄

1日目はそれでいいと思います。渋滞しますねーやはり😢ホテルのそばに、いくつか飲食店があるので我が家は夜は外に食べにいきました。

二日目は、私なら午前中に首里城→お昼ごはん買い物を国際通り→ホテルに戻り休む。→夕方から疲れてなければアメリカンビレッジ。夜の観覧車きれいですよ。

3日目は無理ありますね😅
まず美ら海まで時間かかります。古宇利島、時間あるならブセナに寄るくらいで、あとは美ら海満喫しますね。

宜野湾のホテルがもし同じホテルなら、徒歩でビーチまで行けますし、そこでちゃぷちゃぷしましたよ😄今年のお正月ですが😄

• のあ

のあ

お返事ありがとうございます👍
    ホテルはムーンオーシャン宜野湾です✨キッチン付きだったので、そこに決めました😀

二日目の流れ、参考にさせて頂きますね💡 1度はホテルに戻って休憩をするという頭がありませんでした😳でも、赤ちゃん連れなら、必要ですよね✨

ホテルから、アメリカンビレッジなどはすぐに行ける距離ですか?🚗

ホテル内のプールも入りましたか??🎀

すみません。またまた質問で💦

• 9月7日
  • riko

riko

ごめんなさい、回答が下にいってしまいました😅

• 9月7日
ありす

うちも上の子が9ヶ月の時に行きました😊
1日目は国際通りに行き、ご飯はヘリオスパブというところで食べました😊
雰囲気はお洒落でご飯も美味しいですが、バーっぽい雰囲気なので子連れだと結構大変かもしれません😅
守礼というお店は座敷もあるし、三線もリクエストで弾いてくれたりするので私は好きです⭐️
ジャムマーケットではジンベエザメの可愛いロンパースやカーディガンなどを売っているのでオススメです❤

2日目は沖縄ワールドで民族衣装を着て記念写真を撮り、美ら海水族館へ。途中で大家に行ってご飯を食べました。座敷の席なので子供がいても困らなかったし、ご飯は美味しかったです🍀
あとはライカムで買い物をしました🌼

子供は色々行くと疲れてしまうと思うので、今回は本当に最低限の場所にしました💦ちなみに、2月だったので海は入っていません😗

私たちが行ったところは有名どころなのでもう調べていらっしゃるかと思いますが、参考までに⭐️楽しんできてくださいね❤

• のあ

のあ

お返事ありがとうございます😀

飲食店、参考にさせて頂きますね😆✨座敷ありはとても助かりますよね❗️✨

国際通りは、ベビーカーですか??

うちの子は抱っこ紐NGなので、ホテルでベビーカーを借りる予定なのですが、人が多くてベビーカーは大変とも聞いたことがあって😱

• 9月7日
  • ありす

ありす

私はずっと抱っこ紐でしたー💦肩が痛くなりました😅
    ベビーカーでもいいと思いますが、人が多くてベビーカーだと子供との距離が離れていたり、低い分大人の視界に入りにくいこともあるので、気をつけてください😊

• 9月7日
riko

違うホテルでしたー(>_<)うちはラグナガーデンホテルです!
近いですね😄
アメリカンビレッジまでは車で20分ほどですね。イオンもあるから、いざというときに子供用品も買えるから便利です。
そのときまだ7ヶ月だったので、下の子は海もプールも入ってないです😅